- e-SHINBUNスーパーアドバイザー
- e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編
- 競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
- チームe-SHINBUN
- チームとん豚テジ
- S級決勝インタビュー
- 四日目勝因敗因
- 三日目勝因敗因
- シャイニングスター賞インタビュー
- ガールズドリームインタビュー
- 二日目勝因敗因
- 初日勝因敗因
- 二日目インタビュー
- アルテミス賞インタビュー
- 初日インタビュー
- コンビニのコピー機で名古屋競輪の出走表が無料プリントできる!
- 第16回オールスター競輪限定!コンビニのコピー機で無料予想情報がプリントできる!
- チャリロトニュース
- 山口幸二の「やってやるって!」
- コンドルの眼
- 竹林一彦の競輪閻魔帳
- 本田知己の民間投票サイト活用術!
- とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
- 二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
チームとん豚テジ
山本直
|
原田研太朗
|
S級決勝インタビュー
原田研太朗
この決勝は太田君や、島川君、同県の後輩が頑張ってくれたおかげ。自分の力だとは思っていない。ここは中国勢の前で自力勝負。
守沢太志
繰り上がりだけど、特別競輪の決勝だし凄く嬉しい。近畿ラインの後ろで離れない様に。
諸橋愛
ファン投票でも上位に選んでもらえたし、自分がやってきた事が間違っていないと証明された。とにかく、シビアでも良いから自分の走りに徹したい。ハラケンが自力なら付こうと思っていたけど、並ぶみたいだし、単騎で決めずに。虚子淡々と。
内藤秀久
名古屋オールスターは2年連続で決勝進出。相性の良い大会だけど地道にやってきた成果。同期山田君の番手を回る。
山田英明
山崎君と一緒に決勝に乗りたかったし残念。もちろん、タイトルは欲しいけど意識しないで。自力で持ち味を発揮したい。
柏野智典
正直言って、ここまでやれるとは思っていなかった。しかも、今はスピード競輪なので。中四国ラインで結束して3番手です。
脇本雄太
弟もS級にリーチが掛かっているし、頑張って欲しいね。これが終わるとブノワから夏休みをもらっている。タイムも出ているので不安はない。自力勝負。
古性優作
とにかく脇本さんに離れない事が大前提になる。抜く抜かないより、まずは踏み出し勝負。
松浦悠士
まず脇本さんに駆けられたら、どうにもならない。色々と話した結果、連係する事にした。同期の原田君を信頼する。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
四日目勝因敗因
1岩津 裕介
思っていた以上に取鳥君が踏み直していた。ここは直線は長いけど、ゴール線が、かなり手前にあるので。今日の仕掛けだと、申し訳ないが抜けなかった。
2堀内 俊介
夏バテなのか、連日、体が動かなかった。やばい…。
3志智 俊夫
まずは不破君が行ってくれたので。スイッチしたけど、3着に入るので一杯だった。
4小林 大介
4日間の賞金? 150万円もあるはずないじゃないですか(笑)。賞金だけ考えれば、7車のF1の方が良い。106万ぐらいありますからね。内を突いたけど、4着でしたね。
6不破 将登
後ろから駆ける展開になり、きつかった。今日は、あれしかないと思っていたが取鳥君が強かった。
7取鳥 雄吾
岩津さんから、逃げ切るつもりで頑張れ!と激励された。差されずのワンツーは2度目ぐらい。多分、これで最後だし、良い1着になりました。
9小川 勇介
踏み出しがきつかった。岡山勢に追い着いた時に、詰まってしまった感じ。その後は、内、外、両方来られて。本当なら3着に入らないと。
1松岡 健介
内から抜け出して先行したけど、南君は車体故障だったんですね。そこは残念だった。
2森田 優弥
やはり満身創痍の中、仕掛けた平原さんのレースは感じるものがありますよ。今回は、段々と良くなっていた感じでした。ただ、足りないものが、色々とありますね。
3大坪 功一
特別競輪でやれる事が分かったし、初の大舞台だけど、収獲はあった。若い頃、欲もなく、さぼっていた事が悔やまれますよ(笑)。
4林 慶次郎
初の特別競輪で勉強になったけど、今日も主導権が取れず、ダメですね。また、こつこつやらないと。
5小原 太樹
流れが悪いと言うより、今日は自分でやるレース。組み立てが中途半端で脚がなかった。
6池田 良
南さんと接触したところは危なかったですね。あとは、目標不在だったので。
7南 修二
(車体故障して事故棄権)。
9武藤 龍生
とにかく森田君が前々に踏んでくれたおかげ。最近、守りに入り、成績を下げていた。負け戦とは言え、特別競輪の1着。これからの自信になりますね。G1の1着は小倉競輪祭で大穴をあけた以来で2勝目。
1田中 誠
河端君は押さえて駆けても強いですね。スンナリの3番手だし、3着権利の3着だから大きい。
2河端 朋之
初手で中団を取れたので。切った上を、行く作戦だった。やはり、坂井君んの前受けで助かりました。状態は良いし、この2走は、かなり悔しい気持ちでいた。
3和田 圭
初手で位置取りに失敗して、一成さんが後ろ攻めになってしまった。そこは申し訳ないし、自分の役目を果たせなかった。
4坂井 洋
僕のダッシュと世界のダッシュの河端さんでは、脚が違いました。完全に力負けです。
5阿竹 智史
河端君は坂井君を軽く併せていましたよ。坂井君が前受けで、北日本が後ろ攻め。僕らにとって一番良い並びになった。あれだけ長い距離を踏んでいたし抜けると思いましたが。5走、走りになるのは今回が初めてです。
6伏見 俊昭
一成君の後ろだと、ダッシュに千切れないか、いつもビリビリする。だけど、今日は、そんな展開にならなかったですね(笑)。
7岡村 潤
坂井君に好きに走ってもらった。あれで、叩けるか、叩けないかですから仕方ないですよ。
8小林 泰正
坂井君とは割り切って走った。ダッシュに自信があるから前受けしたのでしょう。自分は単騎だから先手ラインから捲るしかなかった。
9渡邉 一成
へっぽこでした(苦笑)。普段、押さえるレースをやっていないので。どうしても、1回しか脚を使いたくないので。
1芦澤 辰弘
道中からきつかった。連日、前を抜けていないし状態はどうなのかな。2日目は坂井君、今日は黒沢君と関東の自力選手に助けられている。
2金子 貴志
一次予選もそうだし、今日も皿屋君が頑張ってくれた。だけど、黒沢君がかなり遠くを捲ってきたし、止める事が出来なかった。
3山崎 芳仁
1回目に行こうとした時に、タイミングが取れなかった。その後は黒沢君がイエローラインより外を捲って行った感じ。それで自分が捲るコースがなかった。内に行くと、今度は閉まってしまうので。
4皿屋 豊
初の特別競輪で、今日も金子さんと人気になっていたけど、まだまだですね。主導権は取れたけど、簡単に行かれてしまい。
5永澤 剛
和田圭君に危ない突っ込みだと怒られました(苦笑)。他の選手に謝りに行けと…。
6佐々木 豪
体が痛くないと言えば嘘になる。ただ、ホームで中団に入られたのは、完全に自分の失敗。
7園田 匠
先手ラインから外を踏むレースだったけど、あまり伸びなかったね。また、明日頑張りたい。
8黒沢 征治
これが初の特別競輪。平原さんには色々と教えてもらっているのに、結果が出なくて…。今度は捲りでなく先行で1着を取りたい。
9渡部 哲男
佐々木君が中団に割り込まれなければ、もう少しチャンスはあった。そこは、本人も反省していたので。
1中川 誠一郎
俺のイメージを崩すようなレースだったかも(笑)。踏んでいれば、こんなレースになると思っていた。今回はオリオンは別として自分のレースは出来ている。
2中村 浩士
松井君が言葉に言えない様なダッシュ。本当、申し訳ないが、対応する事が出来なかった。
3三谷 竜生
松井君がポーンと前に出たのが意外でした。僕らは後ろからで厳しくなった。ジャンで、もっとスピードを上げておかないとダメですね。
4渡邉 晴智
あれは、しょうがないよ。自分らマーク屋にとって一番きつい展開。
5中本 匠栄
連日、誠一郎さんに甘える形ですみません。本当は、僕が前で頑張らないといけない。今日、やった事と言えば、1角で中村さんをどかした事ぐらいです。
6岡 光良
3分戦にして、近畿ラインの後ろを回った。他に方法はないし、仕方ないですね。
7松井 宏佑
本当なら突っ張るぐらいでないと…。そうでないとラインで決まらない。力は出し切れたけど、すみません。
9井上 昌己
今回の誠ちゃんは気持ちが入っているね。逃げる事を覚悟して、あのレースをやってくれたので。九州3人で決まり良かった。
1佐藤 慎太郎
脚を使って中団確保。長島君は素晴らしいよ。1着を確信したら、外から簗田君に行かれた。全国100万人の慎太郎ファンを心配させているけど、最終日は大丈夫(笑)。
2野原 雅也
2車で駆けたし、気持ちのドキドキ感があった。思ったより、悪くはないし、もう少し噛み合えば。
3福田 知也
簗田君が踏んだのは2センターから。あれを付いて行くのは無理だよ。
4簗田 一輝
位置取りに参加せず、単純に7番手。脚を使っていないから突き抜けたけど、こんなレースでは喜んでいられない。
5長島 大介
出すか出さないかは、その時の判断。基本は先行の組み立てだったけど、野原君が踏んできたので。後ろがグランプリレーサーの慎太郎さんだし、気持ちは入っていた。
6大塚 玲
簗田君が1着だし、3番手を固めた甲斐はあった。9番手だし、前の動きは分からなかった。
8宮本 隼輔
内から来られたのが誤算だった。2車でも先行の気持ちでいたけど…。
9村上 博幸
野原君が気持ち良く言ってくれた。車間を切る余裕はあったけど、前を庇いながらだったので。それで、後ろとのスピード差に負けた感じです。
1東口 善朋
何らかのアクションを起こそうと思い追い上げたけど、また内から武田さんにやられたしまった。
2神山 雄一郎
うん、きつい。竜士君に前々のレースをやってもらい、どこまで突っ込めるかだった。
3鈴木 裕
誰かに狙われるのは想定内。だから、飛び付かれたけど、そこは余裕があった。本当は岩本君を残さないといけないし、そこは反省。通算300勝を特別競輪で決める事が出来て、凄く嬉しい。
4和田 真久留
単騎で難しかったですね。位置も取れず、後方になってしまった。
5松岡 貴久
頭まで行ったと思ったのに…。これも桑原さんが任せてくれたから。決まり手は、捲りにしてくれないかな(笑)。
6武田 豊樹
竜士君の組み立ては良かったと思うよ。だけど、先行がないと思われているから、相手もなかなか来てくれない。東口君にやられたけど、その後は自分の位置を確保。竜士君も番手をどかすか、3番手にするか難しい判断だったと思う。
7岩本 俊介
長い距離を踏んできつかった。仲の良い、ひろしの3百勝に貢献出来たのは良かった。だけど、最後は一杯だった。
8桑原 大志
九州とはラインだし、松岡君には何度も世話になっている。なので、悩まず後ろを回った感じです。
9鈴木 竜士
自然と体がヨコに反応してしまう。意地になって、そこを捌くかは悩みました。その後は、余力がなくて、前と追い着かないかと思ったぐらいです。
1萩原 孝之
渡辺君が捲ってくれたけど、丁度、稲川君にもらってしまった感じですね。
2稲川 翔
太田君のスピードが違いました。だけど、畑段君は気持ちの入ったレースをやってくれたので。
3太田 竜馬
ホームで行こうと最初から思っていた。そこで詰まったので。今節は同県同期の島川さんが絶好調ですね。僕も負けない様に。最終日も1着で帰りたい。
4佐々木 雄一
最後、内に行けば5着ぐらいはあったかな。普段、外を踏んで伸びてしまうので。
5渡邉 雄太
師匠の晴智さんからは、俺の弟子で誰か優勝する選手が出ないと、死んでも死にきれないと言われました。僕は、そんな選手ではないけど、少しでも期待に応えたい。今日は太田君が強かった。
6畑段 嵐士
せっかく稲川さんに任せてもらったけど、まだまだです。
7大槻 寛徳
小松崎君が太田君が来る前に行けば面白かったかも。
8小松崎 大地
ホームで行けなかったし、気持ちが弱い。後ろの2人に迷惑をかけてしまった。
9香川 雄介
メチャクチャ、えらかった。太田君のダッシュに離れそうになり、そこを稲川君にハードに止められた。
1児玉 碧衣
初手から石井貴子さんがいて、嫌なプレッシャーがかかった。スローペースに落ちてから、立ち上げたのでスピードの乗りが悪かった。一瞬、ホームで入るか悩んだけど、今日は先行と決めていたので。ファン投票で1位に選んでもらえたし、2年連続悔しい2着です。
2高木 真備
あんこになった時、気持ちの弱さが出てしまった。
5石井 貴子
最近、こい言う時、前を抜けないレースが続いていた。私自身は意識していなかったけど、周りに指摘されていて。バックで誰も捲ってこないと思ったし、あとは抜けるかどうかだけ。こうしてオールスターのドリームで勝てた事は凄く嬉しい。
6太田 りゆ
児玉さんの後ろに飛び付いて、石井貴子さんに勝てれば、良かったですが。そこが勝負でした。
1深谷 知広
(結果は決勝進出に失敗だが、やりきった充実感で、レース後は珍しく優しい笑みを浮かべた様に見えた)。そして、すぐにクールダウンへ。
2山崎 賢人
僕の後ろは、付きやすい人と、付きにくい人がいると言われますね。ヒデさんは、何故か走りにくいみたい。途中で深谷さんが入ったのは分かったし最後は一杯でした。
3郡司 浩平
最終ホームから行きたかったけど、吉田さんが邪魔になって…。深谷さんと山崎君のもがき合いがあったのに残念です。
4内藤 秀久
昨年の名古屋オールスターも決勝に乗っているし、相性が良いですね。昨年は夢見心地だったけど、今年は、じっくり腰が据わっている感じ。郡司君の脱落は痛いけど、コースも見えていた。
5吉田 敏洋
(レース後は珍しく険しい表情で無言。こちらも、話しかけづらく、そのまま、指導員室にビデオを見に行く)。
6柏野 智典
山崎君が行ってくれ、山田君もナイスリカバリーだった。ハイペースのレースだけど、脚がたまっていた。それが、勝因です。
7和田 健太郎
郡司君と一緒のレースで共倒れなら本望。これでクールダウンに行ったら、余計に体に悪いですよ。本当、熱中症になるぐらいの暑さで。
8山本 伸一
単騎だし、組み立てが難しかった。一発、狙うレースでしたが。
9山田 英明
山崎君のダッシュに対応出来なかった。九州で一番強い自力選手だし、ナショナルチームに入り、更にダッシュが良くなっている。リズムが合わないと言われるけど、自分にダッシュがなく、余裕がないだけ。離れてから、吉田さんを決める脚はあったけど、とにかく山崎君に申し訳ない。
1諸橋 愛
ある程度、想定通りになったので、無駄な動きをやらずに済んだ。あれで原田君が外に張ったりすると内に行かないといけない。関東の代表として決勝も頑張りたい。
2村上 義弘
(落車も再入)。
4島川 将貴
(落車し棄権)。
5守澤 太志
2センターからの風景ですか。新田君の外では無理だと思い、内に行った。そこで近藤君が持ってきて、アクシデントがあり、4着。だけど、勝負ごとだし、この繰り上がりは大きいですね。
6近藤 龍徳
審議の判定が長いな…。単独の審議でないしどうかな…。ドキドキしたけど、アウトですか。
7原田 研太朗
島川君を残す事も考えたけど、その余裕がなかった。捲ってくるのが新田さん、浅井さん、寺﨑君だし…。彼の気持ちに応える為にも、勝ちに徹した。
8寺崎 浩平
あのままカマシ切りたかった。だけど、新田さんの前に入れそうで、ダメな気持ちが出てしまった。村上さんに申し訳ないですね。
9新田 祐大
(4角で接触して車体故障し事故入5着)。
1松浦 悠士
スタートは前を取りたくなかった。脇本さんに、あの位置を取られては、その上は行けない。そこを追うだけのレースになってしまった。
2菅田 壱道
真後ろから脇本君が捲ってきては…。あれは、絶対に止められない。
3小倉 竜二
スピードレースで全く差し場がなかった。ワッキーが半周では、どうにもならないですよ。
4坂口 晃輔
練習仲間の柴崎さんに任せていたので。道中の動きで何か出来たかもしれないが、納得です。
5脇本 雄太
バンクレコードタイを出したし、脚は全く問題ない。叩きに行ったら、中団にスッポリ。あとは、古性君も連れ込めて良かった。
7新山 響平
3番手に脇本さんが入ったんですね。今日も力勝負をやったけど、脚の差が出ましたね。
8柴崎 淳
ワッキーが1周半のもがき合いなら、多少の出番はあるけど…。中団3番手捲りでは対処出来ない。
9古性 優作
脇本さんは、バイクみたいでした。とにかく、離れない事だけを考えて走った。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
三日目勝因敗因
1河合 佑弥
愛知の豊田出身だし地元のつもりで走っていたけど、ダメでしたね。一次予選で武田さんの1着に貢献出来たレースだけでした。
2大坪 功一
岡山勢は練習仲間だし、気持ちが入っていましたね。初の特別競輪だけど、まずは確定板に載れて良かった。
3北野 武史
目標にした南君が落車。あとは、取鳥君のラインを追い掛けたけど、並んだままでした。
4藤根 俊貴
(落車し棄権)。
5取鳥 雄吾
南君が上がってきた時に、きちんと受けてやれば良かった。2人で審議になったけど、そこはセーフだと思った。全体的に重たく感じたけど、スライドがあるから、もう1回走れるみたいですね。
6植原 琢也
同期河合君任せのレース。アクシデントがあったし、仕方ないですね。
7南 潤
落車したけど、怪我は大丈夫。心配かけて、すみません。
8山内 卓也
幸い、怪我はかすり傷程度だったけど、残念な地元のビッグでした。また、こつこつと頑張っていきたい。
9岩津 裕介
南君が波を作った時に、取鳥君も少し興奮状態だったかも…。結構、熱くなる性格なので。そこが彼の魅力でもあるけど。一番は、師匠の息子の片岡迪之君と練習をやっているけど、取鳥君も基本は練習仲間なので。今は弟子達とは、あまりやっていない。負け戦だけど、やっと勝つ事が出来てホッとした。
2池田 憲昭
踏み遅れていた小林さんに割り込まれたのが失敗です。あとは、後ろに堤さんもいたので捲ってみたけど、全然出なかった。
3森田 優弥
前が緩んでいたので、あのタイミングでカマシに行った。後ろがどうなったかは分からなかったけど、諦めずに踏んだ。その結果が2着でした。
4松本 貴治
森田君の番手に嵌まってラッキーだと思ったけど、南さんが降りてきたので。そこで終わった感じですね。
5小林 大介
何とかリカバリー出来たけど、あのタイミングで森田君が行くとは思わず、離れてしまった。3着だと、もう1回走れるかは5人目になりそう。2着なら、もっと楽でしたが。
6池田 良
最後は内に行き、堤さんと4着争いでした。少しだけ勝って4着でしたね。
7堤 洋
前回の怪我の影響はなかったけど、全体的に展開が向かないシリーズだった。
8竹内 翼
押さえに行くのが遅かった。そこを一旦、松本君に突っ張られてしまい。
9南 修二
自分のやれる事を精一杯やっただけ。稲毛君が行ってしまうかと思ったけど、本来のスピードではなかった。内に入ってからは、なるべく稲毛君に当たらない様にした。怪我の影響はないし、また頑張りたい。
1橋本 強
絶妙のタイミングで佐々木君がカマシを決めてくれた。ダッシュも抜群だし、2車なのに、きっちり踏み直しも出来ていた。ワンツーが決まり最高の結果です。
2小原 太樹
堀内君は練習仲間でもあり、高校の後輩。良い時もあれば、こんな時もありますよ。また、頑張ってもらうだけ。
3木暮 安由
内から位置を取りに行ったけど、閉まってしまい、コースがなかった。松戸に続き、一次予選も落車。体にダメージがないと言えば嘘になりますよ。すみませんが、これで帰ります。
4堀内 俊介
2角から仕掛けたけど、車が出なかった。小原さんは高校の先輩だし、申し訳ない。
5成田 和也
外の堀内君が邪魔になったけど、思ったより伸びなかった。4角からは、そんな感じでした。
6佐々木 豪
初日の落車滑入で、走るか帰るか、かなり悩みました。だけど、走って良かったです。アクシデントがなければ最低でも3着はあったし、そこはもったいない走りだった。今日は自分のタイミングで仕掛ける事が出来た。
7神山 拓弥
木暮さんとは割り切って走ったし、それぞれ、競輪に対する考えがあるので。仲が悪い訳ではないし、レースの中での判断ですよ(笑)。
8嵯峨 昇喜郎
出させてから、もう1回行く脚があれば良いのですが…。それでも、今回は動けていると北日本の自力の先輩に言ってもらえている。
1庄子 信弘
根田君の動きを見ていたら、少し前と空いてしまった。あとは、前が哲男さんだし内は空けないですよね。ジャンで切る勇気はなかった。
2小川 勇介
う~ん、林君は同じ小倉の後輩。流れが悪かったと書いておいて下さい。
3渡部 哲男
今回から新車だし試しながら。腰の具合も、それ程悪くはない。それ以上に、最近の成績でメンタルにダメージが来ていた(笑)。今日みたいな展開なら良いけど、問題はダッシュ戦になった時。
4武藤 龍生
先手ライン、先手ラインと思っていたけど、好位を確保する事が出来なかった。
5根田 空史
無言で、きつそうに検車場に戻り、へたり込む。
6勝瀬 卓也
あのダッシュには付いて行けない。根田君に離れて申し訳ない。
7内藤 宣彦
ジャンで庄子君は切った方が面白かったかもね。阿竹君に突っ張られるリスクはあるけど。
8林 慶次郎
根田さんに、ふたをされて自分の走りが出来なかった。今日のレースを反省して、残り、頑張りたい。
9阿竹 智史
根田君を完全に沈める事が出来ず調子が悪い。今のはジョークですよ(笑)。踏んでいれば、来たとしても、1車だと思っていた。初日、落車しているけど、怪我には強いので。今日は前々の走りが出来たと思う。
1井上 昌己
せっかく人気にもなっていたのに、内から掬われ、ファンにも山崎君にも申し訳ない。最低でも自分の位置を守らないと。
2鈴木 竜士
井上さんをどかして、山崎君の番手を取るまでは良かった。そこを、鈴木裕さんに、やられてしまい。厳しく攻めたつもりだけど、甘さもあった。
3渡邉 晴智
簗田君のセンスに任せていたので。エックス攻撃で位置を取りに行くとか、何か方法はあったかも。
4柴崎 淳
自分と近藤君で4番車と8番車。だから、チャレンジャーの気持ちで走ろうとレース前に話していた。前がもつれて、行くタイミングが出来た。残り1周、良い感じでもがく事が出来たし、一次予選より良くなっている。
5神山 雄一郎
結構、厳しく鈴木竜君が内から攻めていた。俺も余裕がないから、内を空けてしまい、鈴木裕君に入られたのは誤算。
6簗田 一輝
初日はアクシデントがあって恵まれの1着。まだ、ここで勝ち上がるだけの脚がなかったと言う事。
7山崎 賢人
本当は駆ける作戦。考えが甘く井上さんにも迷惑をかけてしまった。ホームで鈴木裕さんが内から来て腰砕けになった。中部勢を追いかける形になったけど、遠かったですね。まだチャンスはあるので準決は内容の濃い走りで勝ち上がりたい。
8近藤 龍徳
柴崎さんの背中が大きく見えた。ゴールした後の、ヨッシャー!と言う、柴崎さんの雄叫びは初めて聞いた(笑)。自分はホッとする立場の選手でもないけど、良かったと言う気持ちしかない。
9鈴木 裕
山崎君の前まで行ってしまったので。前々の気持ちが強すぎて、そこは失敗でした。一瞬、駆けるしかないと思いましたよ(笑)。
1渡邉 雄太
最後は、外を踏んで3着かと思ったけど、4着でした。ラインに迷惑をかけたし力不足だった。
2原田 研太朗
太田君の掛かりも抜群。あれを行ってしまう、寺﨑君のスピードが違いすぎた。普通なら不発で、僕らのラインで決まる展開。
3村上 博幸
流石に険しい表情でクールダウンに向かう。
4神田 紘輔
この2日間、寺﨑君との連係。あの快速捲りは、僕の実力では付いていけない。
5萩原 孝之
どうするかは渡辺君の判断だったので。太田君も寺﨑君も、勢いのある若手だったので。
7太田 竜馬
ショックと言う程でもないけど、最終ホームでは完全に寺﨑さんを不発に出来ると思った。あれを行ってしまうとは…。
8柏野 智典
今日は太田君と原田君の頑張り。それに尽きますよ。寺﨑君には行かれたけど、2人で、2・3着に入れたので。
9寺崎 浩平
これが特別競輪の初勝利。とにかく、記録の面は全く意識していない。脇本さんの走りを見るより、自分の事で精一杯。先行を意識した組み立てだったけど、思った以上に太田君に踏まれた。それでタイミングを取りながらの捲りになった。1日休めて、体は楽になっていた。だけど、ラインで決める事が出来なかったのは…。
1佐藤 慎太郎
唯一、チャンスがあるとすれば、最終ホーム。そこで菅田君が行った時だけ。あとは、コースを探すレースになったけど、ちょっと遠かった。
2山田 英明
やはり特別競輪とF1の差を感じてしまう。普通なら稲川君も前に踏むのだろうが、古性君の頑張りがあるからヨコに振ってきた。岡さんが邪魔になったり色々とあるのが競輪。菅田君が来る前に仕掛けたけど、もっと松岡君とゴール前勝負をやりたかった。
3古性 優作
まずはワンミスがあり、中村さんを捌き切れなかった。外から追い上げる形になったけど、あれは叩きに行った。だけど、岩本さんに踏まれてしまい。菅田さんと1着同着で良かったけど、稲川さんが勝ち上がれなかったのが。
4岩本 俊介
メンバー的にも本格先行がいないから、前を取って引いてのカマシ。だけど、超一流の捲り選手ばかりだから、きつかった。
5菅田 壱道
古性君と中村さんがホームで絡んでいる時に、一瞬詰まった。そこで行ければ良かったけど、車間を切っていなかったので。あとは8番手で脚を溜めるレースで突き抜けたと思ったけど1着同着。グランプリレーサーの慎太郎さんに迷惑をかけるレースで、そこは申し訳ない。
6岡 光良
岩本君は同期。それで3番手に付けたけど、あのダッシュには付いて行けない。
7稲川 翔
古性君はシビアに攻めてくれた。良い走りだと思うし、僕に脚がなかっただけ。
8中村 浩士
岩本君が頑張ってくれたけど、古性君に絡まれてきつかったですね。
9松岡 貴久
山田さんにお任せ。ここ数年は後ろばかりだったので。直線で稲川さんに持ってこられたのが痛かった。
1吉田 敏洋
あの距離で深谷君を抜けなかったのは、今までにない。今日のレースに関して言えばベスト3に入ると思う。選手生命をかけて、準決はクリアしたい。
2大槻 寛徳
あの位置だと先に切るわけにはいかない。小松崎君も自在選手なので。一旦、切っても、今度は誠一郎が切ると思うので。
3中本 匠栄
本当は僕が誠一郎さんの前で頑張らないといけない。ただ、骨折明けで、そこまでのレースが出来ない。そこは申し訳ないですね。
4小松崎 大地
深谷君が強すぎたですね。中団に追い上げるだけのレースになってしまった。
5深谷 知広
今日は踏み出しも、粘りも全てがパーフェクトでした。最終ホームで、僕ら3人で決まると思った。地元のビッグだし丁寧にひとつずつ勝ちたい。
6宮本 隼輔
あそこから深谷さんが来るのは想定外だった。完全に併せる事が出来なかった。
7坂口 晃輔
僕は脇役だし、地元勢が頑張ってくれたおかげ。誠一郎さんに踏み負けない様に、そこだけでした。
8桑原 大志
どうすれば良いか、今日はイメージが湧かなかった。中団3番手から、深谷君に来られてはきついですね。
9中川 誠一郎
前だけは取りたくなかった。どの位置であっても一撃狙い。結果は不発だけど、仕掛ける事は出来たので。
1清水 裕友
(4日目から欠場)。
2守澤 太志
近畿の責任感のあるレースを見ているから、必ず行くなと。あそこで野原君が構えなかったのが大きかった。まさか自分でやり、クリア出来ると思っていなかったし、奇跡ですよ(笑)。
3松井 宏佑
あのタイミングでは来ないと思い、流していた。そこをスコーンと野原君がカマシに来て対応出来なかった。
4畑段 嵐士
絶好の番手なのに、伸び切れなかった。せっかく野原君が行ってくれたのに、チャンスを活かせなかった。
5佐々木 雄一
2センターから被り気味になったし、思い切って踏めなかった。だけど、守沢君は良いレースでした。
6田中 晴基
予備の5番手からだし、ツキだけで、準決に行ける感じですね。今日も内藤さんがコースを作ってくれ、そこを踏んだだけでした。
7香川 雄介
いくら清水君の後ろでも、今日のレースでは出番無しやな。彼も、今回は少しスピードが落ちていたかも。競輪選手はオフがないし、この辺りは仕方のないところ。
9内藤 秀久
松井君のスピードを借りながら突っ込むレース。凄く良い手応えでもないけど、初日より良くなっている。一緒かどうかは分からないけど、郡司君もいるから準決は楽しみ。
1平原 康多
すぐに医務室に行き、帰り支度を始める。初日の落車が痛々しく、気力だけで走ったレースだった。
2小倉 竜二
あれは抜かなあかんな(笑)。島川君が大胆不敵のレースをやったけど、まだ8割の力しか出していないよ。また一人、強い後輩が出てきたので楽しみ。
3山本 伸一
番手は難しいし、色々と悩みながら走った。後ろに東口さんもいるから3角ぐらいから自分で仕掛けた。内の和田君に踏み勝てて良かった。
4和田 真久留
腹をくくって先行しようと思ったら、平原さんが飛んできた。3番手に入ったけどニュートラルに入れられなかった。平原さんの逃げも迫力があるし、あれで精一杯。
5東口 善朋
いつも、山本君にも三谷君にも世話になっているので。山本君だけでも勝ち上がってくれ良かった。
6福田 知也
ジャンだし、後ろで見ていて、和田君が突っ張るかなと思ったけどね。和田君にしてみれば、三谷君が後ろでふたをしていたのは誤算だったかも。
7島川 将貴
三谷さんにふたをされたのは意外だった。後ろが小倉さんだから安心感があった。一次予選より、更に良くなっている。平原さんを捲ったのは自信になりますね。
8武田 豊樹
満身創痍の中、平原君が気持ちの入ったレースをやってくれた。今日はそれだけで十分ですよ。
9三谷 竜生
あのまま、ふたをしていて、切ろうと思った瞬間に平原さんに行かれた。一瞬の判断が遅れた。
1郡司 浩平
自分で仕掛け様と思った時に、前の松浦君が仕掛けて乗っていた感じですね。意外とあの展開になると、タイミングを取りづらい。頭かなと思ったけど、新田さんが飛んできた。
2浅井 康太
まあ、今日の展開では仕方ない。調子は連日言っているけど、ボチボチ程度。準決は地元の近藤君と決まる様に。
3新田 祐大
激しい踏み合いがあり、脇本君と新山君で世界に通用するダッシュ勝負になったと思う。叩かれた後は、冷静に対処出来た。捲っている方もきついはずだし、必ず届くと思い踏んだ感じです。
4村上 義弘
脇本君も突っ張るか、引いてのカマシか判断が難しかったと思う。オールスターのシャイニングスター賞らしく、良いレースを魅せられたと思う。最先端のセッティングを取り入れたり、空気抵抗の少ないフォームも模索している。だけど、長年選手をやってきて、染みついたものもあるので。準決は寺﨑君の番手へ。小田原の時より、間違いなく強くなっている。近畿だけでなく、日本を背負っていく選手になるので。
5諸橋 愛
番手なら反応出来るが、3番手だと反応出来ない面もある。今日は、全くよいところがなかった。準決は自分の感性で決めずに。
6和田 健太郎
熱中症になりそうで、ふらふらでしたよ(笑)。ゴール前は、少し危なかった。郡ちゃんが2着だし、3着には入りたかったですね。
7松浦 悠士
新山君と脇本さんで激しい先行争いがあったから。途中欠場した清水君の分まで頑張りたいですね。準決も脇本さんとの対戦だし、また新山君の抵抗を期待したい。
8新山 響平
脇本さんに、全く歯が立たなかった感じです。車間を切っている時、突っ張られる予感はあった。とにかく自力で力を出し切りたい。
9脇本 雄太
突っ張るか引くかの判断は難しかった。今日は展開もあったし、脚自体は問題ない。明日は古性君と外枠2人。まあ、突っ張るか、3角ぐらいからの捲り追い込みかな(笑)。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
シャイニングスター賞インタビュー
脇本雄太
自分としては超抜ではないし普通ぐらい。オリンピックのシミレーションの大会の時がベストの状態だった。村上さんと決める自力勝負です。
浅井康太
ボチボチ程度。まあ、単騎だし、そんなに仕掛けるタイミングはないと思う。行けると思ったら、そこで!
郡司浩平
脇本さんが際立ったし完敗ですね。見ての通りでした。ここは普通に和田さんの前で自力勝負。
松浦悠士
練習で面倒を見ている町田大我君が玉野ミッドで特別昇班に王手をかけている。ここは単騎だし位置を取ってから自在に。
新田祐大
仕上がっている新山君の番手へ。僕が番手回りの時、諸橋さんが3番手と言うのは初のケース。
和田健太郎
まずは松井君のおかげ。郡司君なら何にも言う事はない。好きに走ってもらうだけ。
村上義弘
脇本君の番手へ。自転車は調整する。とにかく、離れない様にマークするだけ。
新山響平
最近、へっぽこのレースばかりだし快心のレースだった。ライン3車を活かして積極的に攻めたい。
諸橋愛
色々と考えたけど、北日本ラインの後ろへ。新山君のおかげで勝つ事が出来たので。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
ガールズドリームインタビュー
児玉碧衣
オールスターのファン投票は4年連続で1位。だけど、昨年は石井寛子さんに負けて悔しい2着。昨日の梅川さんもそうだけど、ガールズのレベルが上がり、タイムも良くなっている。サマーナイトの決勝を反省して自力勝負。
高木真備
高木隆弘さんに鍛えられて、良い練習が出来ている。初手の並びを見ながら自力勝負。
石井寛子
全員、自力選手だし、自分の感性で走りたい。昨年はハンドル投げが上手く行き、児玉さんを差す事が出来た。
小林優香
2週間空いて、ハードに仕上げてきた。男子も含めたケイリンを走って、自分が伊豆の室内ドームで2周半逃げ切っている。自力勝負。
石木貴子
しっかりトレーニングをやってきた。自力を基本に勝てる様に何でもやりたい。
太田りゆ
大レースはいつも考えすぎて失敗している。今回は大胆に攻めたい。自力勝負。
長沢彩
ホームバンクであるし結果を出したい。前々に攻めて臨機応変にやる。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二日目勝因敗因
1小林 泰正
まずは脚を使って朝倉君が中団を取ってくれたおかげ。岩津さんに絡まれたけどスピード差があったから耐える事が出来た。自分も、もっと関東の為に貢献しないと。1着かなと思ったけど、外の一成さんのスピードが違いましたね。
2高橋 陽介
一成君の7番手快速捲りだし、3番手だし、あれで精一杯。5着だけど納得ですよ。
3岩津 裕介
松本君の掛かりは悪くなかったけど、細切れの2車だからね。車間を切る余裕はあったけど、外の勢いが違った。
4稲毛 健太
今日は何にも出来なかった感じです。松岡さんに申し訳ない。
5渡邉 一成
37歳になり、初の1勝。若い頃の1勝より、今の方が嬉しいですね。自分より年上の先輩が自力で頑張っている。やはり平原さんが、一番の憧れだし近づきたいですね。タイムとかは、昔とあまり変わっていない。
6松本 貴治
同県の橋本強さんや、今日連係した岩津さんからも、そんなに悪くないぞ!と言ってもらえた。新車の感じも悪くないので、少しずつですね。
7松岡 健介
まあ、しょうがいないね。また、稲毛君には頑張ってもらうだけ。
8朝倉 智仁
G1の大舞台だけど、雰囲気に飲まれず、力は出し切れていると思う。最後は一杯になったけど、見せ場は作れたので。
9永澤 剛
一成さんとの脚力差が出てしまった。本当は外に回して2着に入らないと。ただ、きちんと付いて行けたので。
1取鳥 雄吾
理想は前から2番目を取り、引いてのカマシだった。今日は突っ張るか、黒沢さんを出させるか中途半端だった。
2山田 久徳
初日は落車したけど再乗している。怪我は頭部打撲と肩やお尻の打撲擦過傷。怪我は言い訳にしたくないし、すみません。先行争いがあったし残念です。
3佐藤 友和
最近は良い時と悪い時の波が激しい。今回は、どうなのかな。後方になって組み立ての失敗もあった。着だけを見れば庄子さんと4、5着だけど。
4黒沢 征治
取鳥君が出させてくれるかなと思ったけど、そこの考えは甘かったですね。かなり脚を消耗したけど、最後は長島さんに残してもらった。ワンツーだし最高の結果です。
5大坪 功一
43になり初の特別競輪。静岡ダービーも出場予定だったけど、開催が中止になったので。今、考えると、若い時に練習をやらなかったのが、もったいない。今がキャリアハイの成績なので。もうちょっと展開の助けがあれば、このクラスでも通用すると思っている。
6堤 洋
普通なら、あのままだけど特別競輪なので。取鳥君には悪いけど切り替える形になった。
7稲垣 裕之
こう言う時、どう対処するかも今後の課題のひとつ。常に良い展開ばかりではないので。山田君が3着だし、6着では駄目でしょう。
8庄子 信弘
友和君と8、9番手。連日、前と遠いが、5着ならば。5着は4人、特一般ですか。
9長島 大介
あれだけの踏み合いをやったのに黒沢君が強かった。何かあれば、シビアに踏もうと思ったけど、その必要はなかったですね。山田さんの進みが悪かったので、ギリギリまで庇う事が出来た。
1竹内 雄作
3人で激しいもがき合いを覚悟したけど、そこは意外でした。切りに行く時に、少し脚を使ったぐらい。金子さんとワンツーかなと思ったけど、最後は園田さんが凄い勢いでしたね。
2小林 大介
前のレースで関東勢が連対していた。俺もと思ったけど、あの展開では。松坂君が叩きに行ってくれれば良かったけど、河合君のところに降りてきたので。
3園田 匠
もう少し直線が長ければ頭まで行っていた。前のスピードを借りて、突っ込むのは大好きなので。最後もコースが空きましたね。
4伊勢崎 彰大
内のゴールデンコースが空いていたのは見えた。園田君のコースなら1着ですよ。だけど、後ろに海老根さんもいるから悪いと思い。いつも以上に外を踏んでしまった(笑)。
5金子 貴志
見ての通りで雄作君のおかげですね。やはり、他の先行選手と気持ちが違いますよ。自分に技量があれば、ワンツーの展開でした。そこは申し訳ないですね。
6竹内 翼
先に切るより、カマシに行った方が良かったかな。どうあれ、後方になってしまったのが失敗。
7松坂 洋平
自分のスタイルもあるので中団に拘った。怒るのはパワハラ、叱るのは愛情と伊勢崎さんに言われました(笑顔)。
9河合 佑弥
松坂さんと絡んで、あんなに内の重たいところを走らされては…。自分のレースが出来なかった。
1池田 憲昭
河端君は世界のダッシュだし、哲男さんもきつかったと思いますよ。あのカマシの3番手は強烈すぎる。
2北野 武史
今年は予備の1番手。昨年の成績を調べたら、やはり予備から繰り上がっていた。3日間で帰らされたし、やはりG1は厳しいですね。
3坂井 洋
だいたい、あの辺りで河端さんが来ると思っていた。だから、飛び付くと言うより、全開で踏み、番手に嵌まった感じ。手首は少し痛いが、怪我は擦過傷程度だし問題ない。G1初勝利だし凄く嬉しい。
4大森 慶一
決めずとコメントしたけど、坂井君の3番手がセオリーだと思った。最後は一旦、内のコースを探してから外を踏んだ。最初から外と決めていれば、もっと伸びたかも。
5河端 朋之
連日、バックは取れているけど、末が甘くなっている。もう少し、ラインで決まる走りをやらないと。
6植原 琢也
今日も何にも出来なかった。見ていて分からなかったかもしれないが、池田さんに殺されました(笑)。
7渡部 哲男
全引きしてからの、スーパーダッシュ。一番苦手な展開だけど、きちんと河端君に付いて行かないと。
8不破 将登
一列棒状。何か1角で内が気になり、倒れる感覚で車が内に寝ていた。
9芦澤 辰弘
坂井君がカマシに飛び付いてからのレース。自分もきつくて、全く脚が溜まらなかった。抜く脚なんてないし、そのままゴールした感じですね。最近の坂井君は、本当、良い走りをやりますね。
1岡村 潤
イメージ通りの展開になったし、3角まで脚が溜まっていた。そこで勝利を確信した。最近、整骨院を変えて、それから体の具合も良くなっている。
2和田 圭
高橋君は掛かっていたよ。だけど、後ろに危ない南修二さんが入ったのが分かった。それで大きく持って行けなかった。
3南 修二
一旦、潤君が浮きかけた。内に降りていたけど、また行く雰囲気を感じた。それで、もう一度、外に持ち出した感じです。
4森田 優弥
主導権も取れず、位置も取れなかった。神山さんに申し訳ない感じですね。
5松川 高大
結構、危ない場面もあった。溜めてからの仕掛けになってしまうし、仕方ないですね。
6南 潤
力は出し切れたけど、高橋さんに完敗です。少しでも近畿の先輩に貢献しないと。
7田中 誠
前の勢いを貰えたので。あとは、内か外、コースを探しながらだった。9番手からだし伸びた方でしょう。
9高橋 晋也
和田さんからは、好きなところから行け!と言われていた。それが作戦会議だった。バンクも重たく感じなかったけど、最後は一杯でした。
1山崎 芳仁
今日は藤根君が絶対に出させない作戦。中団からになったけど、全部、突っ張り。皿屋君が見えたし、後ろも伏見さんだから、番手から併せて出た。どうあれ、藤根君の頑張りが大きかった。
2阿竹 智史
怪我の影響はないと思うけど、全体的に重たく感じた。早めに捲りに行ったつもりだけど、山崎さんが番手捲りだったので。
3皿屋 豊
やはり特別競輪で僕の自力では厳しいですね。赤板で、出させてくれないと思ってしまった。結果は2着だけど、後ろに迷惑をかけているので。
4藤根 俊貴
山崎さんも伏見さんもオールスターの覇者。二人のタイトル数を考えれば、主導権を取るのが自分の仕事。行く事しか考えていなかった。
5志智 俊夫
皿屋君も先行の組み立てだったけど、それ以上に北日本勢がやる気でしたね。僕も後ろが地元の山内君だし、もっと頑張りたかったですが。
6池田 良
特別競輪で、あの位置では厳しいですね。だけど、いつも阿竹さんには世話になっているので。
7伏見 俊昭
内から再ドッキングするのに脚を使ってしまった。空いたのが見えたので、失格は大丈夫だと思った。あとは、山ちゃんが走りやすい様に内を締めていたので、外の皿屋君に踏み負けた。
8山内 卓也
昨日も今日も皿屋君の3番手。伏見さんとハウスしたりして危なかった。そんなに風もないけど、重たく感じた。地元だし、最後は連対しないと。
9湊 聖二
阿竹君のタイミングに任せていたので。弟子達がテレビで見ているし、もっと頑張らないと。
1近藤 龍徳
やはり、柴崎さんは天才。一番きついところで踏み込んでくれた。自力選手にとって苦しい仕掛けは、僕らにとっては付いて行きやすい。地元のビッグが1日で終わらなくて良かった。
2佐々木 雄一
まずは点数上位の内藤さんが前を回してくれたので。外を張りながら、前に踏もうと。嵯峨君も気持ち良く行ってくれたしラインのおかげです。
3根田 空史
小原と反省会をやり、言葉少なにクールダウンに向かう。
4小川 勇介
決めずとコメントしたけど、初手はあの位置。自分で選んだ結果なので。
5内藤 宣彦
嵯峨君は落ち着いて、よく頑張ってくれた。この並びで正解だったけど、今日は俺の脚がなかった。
7柴崎 淳
誰が逃げても、中団、中団の組み立て。もっとスコーンと捲れると思ったけど、そこは意外だった。日に日に良くなると思うし、二次予選もクリアしないと。
8嵯峨 昇喜郎
柴崎さんが中団に拘ると思ったし、根田さんは全部下げると思った。レースは見えていたし、自分の力も発揮出来た。結果は別として、やる事は全部やったので。
9小原 太樹
根田君の戦法もあるし、今日のレースでは仕方ないですよ。自分の状態は、これだけでは分からない。
1木暮 安由
(落車も再乗)。
2井上 昌己
これで通算400勝達成。あと、10年かけて500勝を目指しますよ(笑)。京都勢が斬り、4車で先行になるのは想定通り。林君も落ち着いていたし掛かっていた。後輪が壊れたけど、そんなに影響はなかった。審議がセーフまでドキドキしたし、このまま片付けか、勝利者インタビューでは天と地の差があるので(笑)。
3畑段 嵐士
九州勢を出させる作戦が基本だった。そこが上手くいきましたね。練習中の落車で鎖骨骨折。その影響はなかったし、あとは井上さんが出るかどうか見極めてからだった。
4堀内 俊介
落車に巻き込まれなくて良かったけど、走った感じは、あまり良くなかった。
5吉田 拓矢
(落車し棄権)。
6林 慶次郎
初の特別競輪だけど、きっちり自分のレースは出来たと思う。昌己さんの4百勝に貢献出来たし、たら、ればの反省は全くないです。
7山賀 雅仁
(落車し棄権)。
8武藤 龍生
前の2人が落車だし、心配です。ちょっと、医務室に行ってからで。
9山本 伸一
畑段君の切るタイミングがベストだった。今日はそこが勝負どころだったので。あとは吉田君が前を取ってくれたのも大きい。自分も怪我明けだけど、そこは問題ない。
1梅川 風子
前から攻めるより、後ろからの方が、勝てると思っていた。本当は2角手前ぐらいから行きたかった。だけど、併される危険性もあるので、残り1周仕掛けた。来年はドリームで勝てる選手になりたいですね。
2梶田 舞
7人の走りを考えて、色々なレースを想定していた。だけど、梅川さんの後ろが一番良いと思った。この判断は間違っていなかった。ビッグで勝てる選手に、またなりたいですね。
3大久保 花梨
石井さんが駆けて番手捲り。これで勝てないとは、勝つ時がない。もっと練習をやり脚を付けないと。
6鈴木 奈央
石井さんが前を取った時点で、突っ張りだと思った。せっかく、ファンの皆さんから選んでもらえたのに、何も出来なかった。ただ、悔しい気持ちしかないですね。
1山田 英明
被る前と思っていたし、せっかく守沢君が付けてくれたのだから、2人でゴール前勝負をやりたかった。
2古性 優作
(先輩の南修二にアドバイスをもらいながらの長い反省会になる)。
3和田 健太郎
このメンバーで松井君より、仕掛けの早い選手は不在。だから、前受けから引いてのカマシ。その方が松井君の良さも出るので。あとは、俺が絡まれるかどうかのレース。山田君も庇い頭みたいな感じだったし、前が掛かっていたから仕事をする必要もなかった。
4吉田 敏洋
ヤマコウさんが俺が今節で引退すると、ジョーダンで新聞に書いている。まだまだ、やめないよ(笑)。毎日練習をやっているバンクだけど、70年前に池を埋め立て、競輪場を作った。隣の中村神社に、まだ池があるでしょ。あれと繋がっているし、何でこんな場所に作ったと言う感じですよ。地盤が緩いから、色々とガタが来ている。
5鈴木 竜士
鐘の4角で和田さんとの接触が余計な動きでした。だけど、単騎にしてはやった方でしょう。これなら二次予選は問題ない感じ。関東の選手は何故か落車が多く、流れが悪いけど、勝ち上がったメンバーで頑張りたい。
6松井 宏佑
自分の限界に挑戦したレース。1着権利だし、押し切りたかった。一番の勝ちパターンに持ち込めたし、和田さんとのワンツーは納得です。
7小倉 竜二
松井君のスーパーダッシュを研太朗では併せ切れないね。あとは、突っ込むレースだけど、ちょっと遠かった。
8守澤 太志
シャイニング守沢と呼ばれたかったし残念です(笑)。山田さんは憧れの選手だし負けても納得。仕掛け場所とか、さすがだと思いました。
9原田 研太朗
見えないところで松井君が来たので、併せ切る事が出来なかった。車番も悪く後ろ攻めになったので。
1村上 博幸
三谷君が浮いた後、体が自然に動いた訳ではない。色々と悩みながら仕掛けたのが真実。前も相当、掛かっていた。
2新山 響平
最近の中では一番のレース。諸橋さんに仕事をしてもらったし、3番手も神山さん。良い緊張感の中で走れたし、全部併せ切る事が出来たので。
3中川 誠一郎
三谷君が邪魔になり、迂回する形になったけど、それがなくても厳しかった。
4三谷 竜生
ホームから巻き返しに行ったけど、新山君が強かった。村上さん達に迷惑をかけてしまった。
5山崎 賢人
結局、後方になり何も出来なかった。明日は昌己さんの前で頑張りたい。
6神山 雄一郎
村上義弘君が降りてきて、そこで脚を使ってしまった。せっかくオリオン賞に選んでもらえたし、二次予選は鈴木竜士君を信頼してクリアしたい。
7村上 義弘
このレースの前後を決めるのに、博幸との話し合いがあった。博幸の方から前を回りたいと言ってきたのは初めて。ひとりの選手としては葛藤もあるけど、彼の成長や責任感に熱いものを感じた。レースに関して言えば、ちょっとスカスカしたのでセッティングは少しいじりたい。
8太田 竜馬
単騎だし制約があった。九州の3番手か、新山さんラインの4番手しかない。やはり厳しかったですね。
9諸橋 愛
新山君はナショナルチームで鍛えているから、平面ダッシュが凄かった。まるでカマシみたいなスピードでした。三谷君が飛んだあと、義弘さんが付いているから博幸君の捲りも想定内。ただ、前が掛かっているから仕事をやる必要はなかった。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日勝因敗因
1坂井 洋
ゴール前で落車滑入し5着。手首を少し痛めたけど、折れてはいない。あとは擦過傷程度だし、明日以降も走りたい。
2南 修二
2角で落車棄権。
3阿竹 智史
ゴール前で落車棄権。怪我は大丈夫。明日も走るつもりでいる。
4簗田 一輝
普通なら吸い込まれる様に落車していたのに、今日は全部見えていた。バックでは完全に終わったと思ったけど、外に持ち出す余裕があった。最後も踏み切れた感覚がありました。
5吉澤 純平
妨害して5着失格。
6岡 光良
アルテミス賞のガールズが来たから、僕の囲み取材は、もういいでしょう(笑)。ゴール前も何とか落車を避けて3着。大アクシデントのレースになったけど、今日はラッキーだった。
7田中 晴基
今回は予備の5番目。普通なら、この場所にいないし、走れるだけラッキーでした。2角のアクシデントは、南さんに乗り上げるか、金網に激突。それを避ける事が出来たのが大きいですね。
8佐々木 豪
後ろから行け!の声に反応した感じでした。大きな怪我ではないけど、残りを走るかは少し考えさせて下さい。転びながら3着かなと思ったけど、内に岡さんがいたんですね。
9山田 久徳
落車も2角から再乗して6着。
1小松崎 大地
思った以上に河端君の巻き返しが早かった。反応は良いけど、後ろに迷惑をかけている。そこは反省して、二次予選以降に繋げたい。
2武田 豊樹
まずは河合君の頑張りが全て。中団以降がもつれて、自分に良い形になった。まだ、この1着では満足していないので、もっと貪欲に走りたい。
3河端 朋之
残り1周を巻き返しに行ったけど、最後は一杯でした。もっとスパーンと行ければ岩津さんと決まっていた。
4河合 佑弥
主導権は取れたし、武田さんの1着に貢献する事が出来た。ただ、河端さんに行かれたし最低限の走りですね。
5岩津 裕介
結果的に河端君が出切っているし、自分の責任ですね。力不足です。
7成田 和也
3角の山を乗り越えられず、小松崎君に付いて行けなかった。
8大塚 玲
今回から新車。自分のタテ脚を活かせるフレームにした。決めずとコメントしたけど、初手の並びを見て関東勢からと思っていた。
9高橋 陽介
勝負どころで一番後方になったし、踏めずに終わった感じですね。
1坂口 晃輔
鈴木さんが捲り追い込みで止める事が出来なかった。あとは雄作君の事や北野さんの事を考えながら走ったので、最後、踏み負けた。
2鈴木 裕
理想通り、中部の4番手を確保。あとは、どのタイミングで仕掛けるかだった。捲り追い込みになったけど、中村さんと一緒に勝ち上がれて良かった。それだけです。
3渡邉 一成
下がってきた植原君が邪魔になってしまった。誕生日だったし、残念。ただ、平原さんの走りは刺激になるし、勉強にもなりますね。
4竹内 雄作
ジャン先行で残れないとは…。そんなに脚を使わなかったし、ショックです。
5中村 浩士
キックがイメージ通りの走りをやってくれた。植原君と絡んだけど、あそこはマーク屋なので。4着だとショックだし、3着に入れて良かった。
6植原 琢也
本当、まだ1割か2割の状態です。叩きに行き、叩けなかった。その後も、全くレースに参加出来なかった感じです。
7北野 武史
外の勢いが違いましたね。だけど、最高の展開になったし、自分の脚の無さでしょう。
8小林 大介
メンバーを見た時から、こんなレースになると思っていた(苦笑)。植原君が叩けず内に降りた。ワンチャンスあったとすれば、もっと早く千葉勢が仕掛けてくれた時だけ。
9和田 圭
一成さんの後ろだし納得ですよ。9番手だし、厳しいレースになった。
1松岡 貴久
同期のイナショーを追うだけだったし、だいたい最終ホームで決まったと思った。頭脳プレーだし、脚も使わなかった。
2高橋 晋也
最終ホームで併せ切る脚がなかった。ナショナルチームの先輩、脇本さんから色々とアドバイスをもらった。踏むところと、そうでないところのメリハリがなかった。
3稲川 翔
最低のレースをやってしまった。あれだけ稲毛君が良い走りをやってくれたのに、残す事が出来なくて。今の気持ちは、本当、納得していない。自分の感覚としては松岡だけに抜かれなければ、稲毛君が残ると思った。
4志智 俊夫
不破君の一発に期待したので仕方ないですね。駆けているのが稲毛君で、番手も稲川君だったので。
5山崎 芳仁
高橋君が先行態勢に入ったけど、ホームで近畿勢に行かれてしまい…。バックでタイミングを取っていたが、厳しいレースになってしまった。
6不破 将登
仕掛けようと思った時に、山崎さんが行く感じもあって…。その動きが良く分からなかった。
7佐藤 友和
高橋君へのアドバイス? とにかく、力を出し切った方が良いよと、それだけ言わせてもらった。
8稲毛 健太
稲川さんも残しに行ってくれたのは分かっていた。だけど、最後の粘りが足りなかったですね。
9中本 匠栄
今回は鎖骨骨折明け。松岡さんに任せて正解でした。追走する分には問題ないけど、車を外してからの伸びがなかった。それでも、勝ち上がっての3着だし満足ですよ。
1稲垣 裕之
哲男君と絡んで、野原君に離れてしまった。その辺りの追走技術を、もっ磨かないと。
2渡部 哲男
段々と踏み出しが甘くなっているけど、取鳥君のダッシュに離れてしまったのが…。
3大槻 寛徳
ここまで北日本ラインが全滅だし、菅田君が流れを変えてくれた。4着かなと思ったけど、嬉しい3着。切り替えて欲しいところで切り替えてくれ、仕掛けて欲しいところで仕掛けてくれた。結果はワンツーではないけど、文句の付けようがない走りでした。
4神山 拓弥
朝倉君も、経験を積めば、このクラスでも通用する。みんなが力を出し切っていたし、良い競輪だったと思う。
5田中 誠
ジャンで1回、見送ったけど、その後の取鳥君のタイミングは良かったと思う。あとは、3番手だったので。
6朝倉 智仁
自分が一番弱いし、2車でも行くつもりでした。怪我の影響はないし、勉強になるレースだった。
7菅田 壱道
初手は前受け。後ろに野原君が入っていたし、先に切るのも想定内。車間を切るのも読み通りだった。みんなが焦って動くと思っていたし、自分に流れが向くと思っていた。大槻さんとは相性抜群だし、それも気持ちの中で大きかった。上がりタイムは10秒5。これなら最高に仕上がっていますね(笑顔)。
8取鳥 雄吾
ジャンで行けたけど、あそこからでは持たないと思い…。その後のタイミングは良かったし、3着に残ると思ったけど。だけど、あとで見たら、菅田さんのタイムが異常でしたね。
9野原 雅也
タイミングを取っての仕掛けではないし、あれでは稲垣さんもきつかったと思う。脚は良いけど、ワンツーではないし、そこは反省したい。
1湊 聖二
後方になったし、前が壁で踏む場所がなかった。最後、中を突いたけど、遠かったですね。
2岩本 俊介
サマーナイトは大惨敗だったけど、今回は納得の練習が出来たので。残り1周、良い感じでもがく事が出来た。自分の1着より、ラインの3人で決める事が出来たのが嬉しい。
3松岡 健介
四国勢も俺ら待ちのレース。南君も力を出し切ってくれたけど、岩本君のスピードが良かった。最後は乗り上げなかっただけでも。
4福田 知也
今回は来る前から調整も巧く行ったので。3番手だし、絡まれるのは想定内。岩本君のスピードが良いから耐える事が出来た。
5黒沢 征治
何も出来なかったし、岩本さんの巻き返しも早かった。先に仕掛けたつもりだけど、スピード負けした。
6松本 貴治
(落車し棄権)。
7杉森 輝大
(落車し棄権)。
8南 潤
レースが終わり、村上義弘さんから色々とアドバイスをいただけた。本当、有り難いし感謝です。気にしてもらっているし頑張らないと。
9萩原 孝之
僕は煩い事を言わないし、軽いから岩本君も走りやすかったと思う(笑)。あの仕掛けは抜けないですよ。とにかく、ラインの3人で決まり良かった。
1金子 貴志
皿屋君も頑張ってくれたけど、踏み合いになってしまったので。外もいたし、捲りに対応する事が出来なかった。地元のビッグだし残念です。
2渡邉 晴智
自分の仕事を内枠を活かして前を取る事。今日はそれだけでした。前の煽りもあったけど、そこで和田君が耐えてくれた。あそこで諦められると自分も苦しくなるので。
3橋本 強
番手の仕事は出来たと思うけど、それだけでした。まあ、宮本君だけでも勝ち上がってくれ良かった。
4伊勢崎 彰大
山内さんが邪魔になった時、外に回す事が出来なかった。それで晴智さんの内にいる様になってしまった。
5皿屋 豊
叩き切った事は良かったけど、その後、飛んでくると思い、流す事が出来なかった。地元勢に任せてもらったし、申し訳ないですね。
6山内 卓也
皿屋君と宮本君で踏み合いになった時、橋本君にどかされてしまった。その後、諦めずに追い上げたけど、危なかった。
8宮本 隼輔
2場所前から自転車を戻し、それが良くなっている要因。この3着は援護してくれた橋本さんのおかげです。
9和田 真久留
山内さんが邪魔になったけど、まだ脚に余裕があったので。不利はあったけど、二の足、三の足で届く事が出来た。自分なりに仕上がっている感覚もありますね。
1内藤 秀久
渡辺君の捲りを差し切ったし自信になりますね。明日以降、楽しみ。心技体で言えば、脚がないから体はない。心と技でカバーしたい(笑顔)。
2桑原 大志
前のレースで後輩の宮本君が勝ち上がっていたので、自然と気持ちが入っていた。やはり勝ち上がりの段階で清水君と一緒に走りたい。今日は竹内君の頑張りもあったので。
3芦澤 辰弘
叩き切っただけ、森田君は偉いよ! そこから渡辺君の捲りを止める、余裕はなかった。
4東 龍之介
(落車し棄権)。
5森田 優弥
竹内さんを叩くのに脚を使ってしまった。もがき合いだし、渡辺さんの展開でした。
6竹内 翼
あそこで出す様ではダメですね。もう少し、森田君に抵抗しないと。
7渡邉 雄太
先行を視野に入れながら、基本的にもがき合いを誘って捲る作戦だった。それが上手く行ったし、脚の感じも悪くないですね。
9伏見 俊昭
目の前で落車もあったし、目標不在のレース。ちょっと、凌ぐ事は出来なかった。
1長島 大介
小林君には好きに走ってと言ってあった。しびれを切らして、自分で行ったけど、さすがに遠かったですね(笑)。
2松川 高大
島川君が前受けして、自分らが後ろ攻め。一番嫌な初手の並びになった。内を掬って中団も考えたけど、上手く対応出来なかった。
3香川 雄介
まだ島川君は本気を出していないよ(笑)。今の強さは、あんなもんじゃない。作戦通り、良いカマシを決めてくれた。
4小林 泰正
また下手なレースをやりすみません。あまりにも流し過ぎていた。そこを一気に島川君にカマされてしまった。
5園田 匠
う~ん、どうにもならない展開。あんなに関東勢が踏んでいなければ…。
6柏野 智典
後ろが大きく離れていたのは分かった。だけど、誰か飛んできて、自分だけ食われるパターン。だから冷や冷やしていた。自分の調子より、島川君が絶好調で助かった。
8庄子 信弘
最初は決めずとコメントしたけど、関東勢の後ろに作戦変更。自分で決めた事だし仕方ないですよ。
9島川 将貴
前受けは作戦通り。メンバー的に、それが一番良いと思っていた。松川さんの早駆けはないし、小林君も先行タイプではないので。7車は得意だけど、やはり9車は前の波が激しいですね。風も気にならなかったし、自分のレースをやる事が出来た。
1寺崎 浩平
せっかく1番車を貰っているし、前受けから引いてのカマシ狙い。あとは、構えず、すかさず行こうと思っていた。バックも軽かったし、ラインで決まったのも大きい。とにかく、ひとつずつ大切に走りたい。
2松坂 洋平
藤根君も簡単に出させてしまったし、7番手。組み立てが、ちょっと甘かった。
3永澤 剛
藤根君が叩かれてから、外を踏む脚はなかった。それで内に行ったけど、前の3人で決まってしまった。
4藤根 俊貴
寺崎さんに脚負けですね。併せる事が全く出来なかった。最後も、内、外来られて、挟まれる形で怖かった。
5岡村 潤
走っていて余裕はあったけど、さすがに厳しい展開だった。
7東口 善朋
楽そうに見えるかもしれないが、寺崎君の後ろは注目される位置だし、プレッシャーはかなりあった。付いて行けるか、行けないかだけ。ただ、福井記念でも連係していたから、走り方は分かっていたので。
8大森 慶一
永沢君が内に行ったから、外を踏んだけど、あれ以上は無理ですね。寺崎君も凄く掛かっていたので。
9神田 紘輔
寺崎君とは初連係だった。3番手だし、離れるかどうかだけ。踏み出しは、かなり注意をはらっていた。3連単に貢献出来て責任は果たせた。
1佐藤 慎太郎
いくら新田君でも、このメンバーで8、9番手。常に1着を目指しているけど、途中で5着に頭を切り替えた。それでも遠すぎた。
2脇本 雄太
道中でカマシに行く意思表示をすれば、そのまま郡司君が付いて来ると思っていた。今日は、8割、先行の気持ち。良いスタートが切れたし、不安はないですね。
3平原 康多
落車携入し9着。
4清水 裕友
2角で仕掛けたけど1車も車が出なかった。体も浮いている感じだし、車の進みが良くない。もう自力選手をやめようかな(苦笑)。
5新田 祐大
自分の調子も良いけど、それ以上に強い選手の集まり。結果的に前にいて、ゴールに近い選手が勝った感じです。
6深谷 知広
う~ん、ダメですねと言い、クールダウンに向かう。
7郡司 浩平
狙って脇本さんマークではないし、あの位置になったのは、たまたま。赤板で脇本さんが車間を切ってタイミングをはかっている時、前に行くか考えたぐらい。深谷さんが捲ってきたけど、あれは仕事でなく、自分の位置を確保したぐらい。とにかく脇本さんが強すぎた。
8浅井 康太
深谷君もあそこまで行っているし調子は良いんじゃないかな。浮いた時、どう判断するかだったけど、外に清水君が見えた。そこで内を空けてしまい、松浦君が入ってきた感じです。まあ5着だし、調子はボチボチ。だけど5着だしシャイニングスター賞に行けるのは大きいですね。
9松浦 悠士
浮いている深谷さんを目標に清水君が行ってしまうと思った。そうしたら、逆に戻ってくる感じになった。あとは、平原さんのコースを潰そうと。3着に入ったけど、納得のレースではない。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二日目インタビュー
近藤龍徳
自分では選手になって最高の仕上がりだと思う。俺が勝たないと、名古屋オールスターも盛り上がらないでしょう(笑)。柴崎さんの番手へ。
佐々木雄一
内藤さんの方が点数上位だけど、3番手で良いと言ってもらえた。なので嵯峨君の番手へ。
根田空史
夏だし、イメージチェンジもあるから髪を切ってきた。嵯峨君との踏み合いになるけど自力勝負。
小川勇介
中部の3番手が空いているけど、良くて3着になってしまう。自分で決めずに好位を確保。
内藤宣彦
そんなに佐々木君との点数差もない。嵯峨君の機動力を考えても、3番手の方が良い結果が出そう。年令の割には頑張っている方だろ。
勝瀬卓也
川崎の落車で2週間ぐらい歩けなかった。走ってみないと。南関ラインの3番手を固める。
柴崎淳
足首の状態も良くなっており、今回はやれそうな手応えがある。もちろん、昨年の今頃の方が抜群の出来だったけど。自力勝負。
嵯峨昇喜郎
今年は怪我ばかりで、なかなか良くならない。名古屋はA級の時に完全優勝。それ以来です。自力で。
小原太樹
タテの足が戻っているので状態は良くなっている。いつも行ってくれる根田君の番手へ。
木暮安由
昨年のオールスターの一次予選でも吉田君とはワンツー。相性悪いと、みんなに言われているし、そう書いておいて下さい(笑)。誰も覚えていないだろうけど、名古屋は記念で優勝している。
井上昌己
九州ラインで林君へ。九州のF1が3場所続いたけど、優勝出来ず残念です。
畑段嵐士
左肋骨の骨折で1カ月ぶりの実戦。山本さんの前で自力勝負です。
堀内俊介
山賀さんに任せてもらえた。ハイペースになりそうだけど、僕も積極的に攻めたい。
吉田拓矢
悪くはないと思うけど、勝ち上がりに失敗しているので。細切れ戦だし、後手を踏まない自力勝負。
林慶次郎
まだ自分としては、特別競輪を走るのは早いと思っていた。それが偽ざる気持ち。記念でも結果が出ていないので。先行で持ち味を発揮したい。
山賀雅仁
俺の自力より、若い堀内君の方がありますからね。お任せです。
武藤龍生
この3人の並びは初めてです。木暮さんの後ろで関東の3番手。点数がアップして少し守りに入っていたかも。
山本伸一
怪我が続いているけど大丈夫。畑段君と話して、自分が後ろになりました。
山田英明
単騎だと思っていたし、後ろが守沢君とは嬉しい誤算。特別競輪の前に逆に仕上がり過ぎたのが心配(笑)。段々と調子を上げて行く方が、特別競輪は良いので。
古性優作
単騎になるけど、普段通り、前々に攻めて行く。成績通りで脚は問題ないと思う。
和田健太郎
サマーナイト、前回の西武園と納得の状態ではない。ここは松井君の番手でガンバル。
吉田敏洋
これが最後の地元のビッグ。ここ数年は、これが最後かもしれないと思い、特別競輪を走っている。ラインがバラバラになればチャンスが出てくるかも。いつも練習をやっているバンクだし自力で悔いなく。
鈴木竜士
平原さんもそうだし、ここで他地区の選手に付けたら、示しがつかない。単騎で一発。
松井宏佑
昨年の名古屋オールスターはギックリ腰明け。それに比べれば、今年は順調ですよ。自力勝負。
小倉竜二
意外と原田君を差してのワンツーは少ない。差すだけなら、太田君の方が楽。ワンツーの時は抜いていないし、ハラケンが失敗の時は逆に良い着。
守沢太志
やはり山田さんに魅力を感じる。3、4年前の小松島記念で連係もしているので。
原田研太朗
最近は自力、番手、3番手と色々なバリエーションが多い。やはり、気持ち的には自力が一番楽ですよ。
村上博幸
何年も一緒に兄弟で走れる事は凄いと自分でも実感している。富山記念の決勝? 地区内斡旋、7車、レースのタイミングと先行になってしまった。その結果が稲垣さんの優勝。ここは三谷君の番手へ。
新山響平
諸橋さんだけでなく、神山さんまで付けてくれるみたいですね。いわきのサマーナイトはみっともない競走。汚名返上の意味で先行したい。
中川誠一郎
アフロ君の好きに。前半の成績も良くなかったし、人気もないからドリームに届かなかったのかな(笑)。一応、SSなのに…。
三谷竜生
富山記念は7車だったけど、少しずつ噛み合ってきた実感はあった。村上兄弟の前で責任を持って自力勝負。
山崎賢人
昨年はドリーム。今年は、なかなか調子が上がってこないので。伏兵の存在だが、誠一郎さんと決まる様に頑張りたい。
神山雄一郎
取手記念は肋骨骨折。全盛時はドリームが当たり前だと思っていたけど、現状、オリオンに選んでもらえてビックリ。正直、身震いしました。ここは新山君の3番手。
村上義弘
正直、地区内斡旋の福井記念は走りづらかった。その中でも力は出し切れたと思う。直前の練習のタイムは良かったし上向き。7車でも9車でも強い人が結果を出す事に変わりはない。博幸の後ろで。
太田竜馬
イメージ通り走れれば結果は出ると思う。7車の方が走りやすいのは事実。単騎で一発。
諸橋愛
新山君の番手へ。地元記念は連覇が途絶えて残念な結果。だけど、普通ではない精神状態で走っていたので。確か、一昨年も同じラインだったと思う。こうやって、オリオンに選んでもらえると、少しは自分の走りが理解されたのかと嬉しくなりますね。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
アルテミス賞インタビュー
梅川風子
ナショナルチームの活動が一段落して落ち着いている状態。1番車だし初手の位置取りだけ。そこから流れに乗って。
梶田舞
平塚で優勝出来たけど、地元で失格して迷惑をかけてしまった。それがあるから精神的にどうかな。状態は上がっているけど、自力でやるか、自在に攻めるか悩んでいる。
大久保花梨
梅川さんの動きを見ながらですね。そこが一番のキーポイントになると思う。前々勝負。
石井貴子
西武園はセッティングの不備があった。だから、成績自体は納得している。ここに向けて仕上げてきた。自力基本。
奥井迪
先行なら自分のタイミングで行ける。だけど、捲りになると間合いやタイミングが難しい。どんな展開になっても落ち着いて、自分のリズムを崩さずに。
鈴木奈央
初のファン投票で選んでもらえた。それが凄く嬉しいですね。乗り込みとウエイトで仕上げて、普段通りの調整。臨機応変に。
小林莉子
このメンバーなら位置取りが大切になりますね。一瞬の判断ミスも許されないと思う。暑さは苦手だが、自在に攻める。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日インタビュー
坂井洋
G2はウイナーズカップとサマーナイトで経験したけど、特別競輪は初めて。しかも1レース1番車だし期待されている証拠。名古屋を走るのも初めてです。本当は3レースか4レースの4番車ぐらいだと思っていたし、この大役にビックリ。積極的なレースをやる。
南修二
近畿ラインで山田君の番手へ。お互い良い仕事をやるだけです。
阿竹智史
高松の優勝は同県の島川君が赤板から突っ張ってくれたおかげ。良い後輩を持ちました。ここは四国ラインで佐々木君の番手へ。
簗田一輝
今年は落車や失格で波に乗れない状態が続いている。まずは、体を治す事が第一です。田中さんが任せてくれたので自力勝負。
吉沢純平
栃茨ラインで坂井君の番手へ。サマーナイトの予選で連係して自分は2着。その前の地元取手記念でも連係している。相性は良いし楽しみです。
岡光良
2人には世話になっているので栃茨ラインの後ろへ。もちろん、切り替えは無しですよ。吉沢君に付いて行くだけでも大変なのに、その3番手だし厳しいですね。
田中晴基
ここ3場所良くないですね。簗田君と2人だし前を任せる。彼らしいレースで位置を取ってくれれば十分ですよ。
佐々木豪
自分ではスランプと思っていないけど、良い時の感覚がないですね。阿竹さんに任せてもらったので自力勝負。番手、3番手を回り勉強になったけど結果は出ないし難しかった。何とも言えない状態だけど自力勝負。
山田久徳
富山の優勝は、残り1周を仕掛けた。坂口晃輔さんに執拗にブロックされたけど乗り越える事が出来た。南さんと決める自力勝負。
小松崎大地
6月の高松宮記念杯ぐらいから良くなってきた。普通に力を出し惜しみしない走りをやりたい。自力勝負。
武田豊樹
持ち場も変わってきたし段々と慣れて良くなっている。一走毎ですね。ここは関東ラインで河合君の番手へ。あとは、もう少し結果が欲しい。
河端朋之
普段通り、ナショナルチームのトレーニングをやっていた。競技のシミュレーションの大会もあったし仕上げてきたつもり。自力勝負。
河合佑弥
名古屋は初めてだし、後ろは武田さん。迷惑は掛けられないですね。積極的なレースをやるだけ。前回の川崎は疲れが溜まっていた。
岩津裕介
久々に地元玉野のF1を走ったけど、残念な結果だった。あれは7車で太田竜馬君が強すぎた。ここは同県の河端君へ。連係は多いし、上手く作戦を立てて走りたい。
池田良
岡山コンビの後ろへ。河端さんは世界に通用するダッシュ力がある。まずは離れない様にしたい。
成田和也
福島同士の小松崎君へ。凄い良い訳でもないけど、展開なりに走れている。もちろん、好きな走りで構わない。
大塚玲
前回の弥彦記念で2百勝を決める事が出来た。落車が続いたけど上向いている。ここは単騎で決めずに走る。
高橋陽介
福島コンビの後ろを固める。昨年は山崎芳仁さんが逃げてくれ一次予選をクリアした。ただ、山崎さんを庇ったので1着は後ろの大森慶一君だった。
坂口晃輔
7車と9車の競輪は違うし、忍者戦法としては9車の方が向いている。ここは竹内君の番手へ。良い感じで仕上がっていると思う。
鈴木裕
時折、失敗もあるけど自分なりに順調ですね。自在に脚質を変えて正解でした。中村さんには世話になっているし、2人で決める走りです。捲り追い込みで勝っても嬉しくないし、しっかり仕掛けたい。
渡辺一成
誕生日だし、勝てたら良いですね。もう37歳のおじさんですが(笑)。平原さんは年上だし、あの姿を見ていると、まだまだやらないと。良い刺激をもらっている。練習での出力やタイムは変わらないけど、もがく本数は少なくなった。あとは、回復も遅くなりましたね。自力勝負。
竹内雄作
名古屋は4場所前に走ったばかり。過去5年で11勝しているので走りやすいバンク。普段通り、自分のレースをやるだけ。
中村浩士
前回、岐阜の失格は残念だった。いつも頑張ってくれるキック(鈴木裕)の番手へ。
植原拓也
大怪我をしてから2本走ったけど、まだまだの状態ですね。2割か3割ぐらいです。経験が浅いから、初日と2日目に一次予選があるのは知らなかった。初の名古屋バンクだけど自力勝負。
北野武史
地元富山記念は決勝に乗れなかったけど、やった方でしょう。竹内君の主導権だし中部ラインの3番手を固める。
小林大介
関東ラインで植原君の番手へ。メンバーがきついし、最終日まで走りたいけど。
和田圭
一成さんのスピードに対応出来る様に。好きなタイミングで走ってもらうだけ。
松岡貴久
前回の久留米で落車をしたけど、走る以上は大丈夫。中本君が俺の後ろで暴れたいと言うから、前で頑張る(笑)。
高橋晋也
今回からアオケイとスポンサー契約をするので、ロゴが胸に入る。責任のある立場になったし、やる気も倍増した。練習もやってきたし、良い状態で走れる。自力勝負。
稲川翔
近畿ラインで稲毛君の番手へ。向日町は怪我明けだし、走るかどうか悩んだ。みんなに動きが抜群と言ってもらえたけど、自分では納得出来ない面があった。まだまだですよ(笑顔)。
志智俊夫
岐阜同士の不破君の番手へ。地元地区の大会だし2人で頑張りたい。
山崎芳仁
ビッグレースになると高橋君との連係が多いですね。サマーナイトもそうだし、高松宮記念杯もそうだった。抜けないレースもあったけど、最近は慣れたせいか差し切っている。残さないと慎太郎さんに怒られるので、その辺りはきっちり対応したい(笑)。
不破将登
6番車だけど、見せ場を作れる様に頑張りたい。細切れ戦だし、一発狙う競走です。
佐藤友和
福島コンビの後ろへ。この3人の並びですか? 高橋君との連係もあるし、山崎さんとの連係も当然多いけど、この並びは初めてです。
稲毛健太
番手が稲川さんだし心強いですね。向日町を1本欠場したけど問題ない。普段通り自力勝負。
中本匠栄
別府は競り合いで落車。それで、鎖骨を骨折。高松記念で痛めた同じ場所でした。前でやる自信はないので、松岡さんに任せます。
稲垣裕之
博幸君のおかげで富山記念を優勝する事が出来た。富山は骨盤骨折の大怪我もやっているし、人生、山あり、谷ありですね。ここは近畿で野原君の番手へ。戦法は変わったし、また新たな自分で頂点を目指したい。
渡部哲男
中四国ラインで取鳥君の番手へ。7車は難しいけど、自分の調子も落ちていた。9車の方が、まぎれが多いので走りやすい。
大槻寛徳
宮城同士の菅田君の番手へ。1カ月空いたけど、追加の連絡も断った。ここに向けてハードに練習をやってきた。
神山拓弥
栃茨ラインで朝倉君の番手へ。連係はあるし、行ってくれるでしょう。自分も強気に何か言える状態ではないので。
田中誠
どこの3番手も回れる。だけど、中四国とラインを組む事が多いし、全く悩まなかった。取鳥君、哲男さんの後ろへ。
朝倉智仁
初の特別競輪だけど、川崎で落車してしまった。名古屋は2度目です。自力で見せ場を作りたい。
菅田壱道
いつもの事だが、走るだけでなく、本気で獲りにきた。7車の対応力がなかったけど、9車なら問題ない。脚も良いと思っている。自力勝負。
取鳥雄吾
高松の優勝は逃げ切り。F1だけど内容の濃い走りが出来たと思う。かなりメンバーが濃いけど、田中さんの1車は大きいですね。自力勝負。
野原雅也
地元福井記念の1着失格は残念です。やはり脇本さんと一緒に走りたかった。先行か捲りの自力勝負。稲垣さんが1番車だし、初手で良いポジションを取れそう。
湊聖二
2場所前の久留米で久々に優勝。だけど、前回の高松は準決で飛んでいるので。四国ラインで松本君の番手へ。
岩本俊介
サマーナイトは全くダメだったけど、1カ月、ハードに練習をやってきた。今回は大丈夫だと思う。自力勝負。
松岡健介
福井記念は色々とありましたね(苦笑)。富山記念は京都勢の結束力に負けた。ここは近畿で南君の番手へ。このTシャツですか? 引退した同期(朝生真吾)が群馬でラーメン屋をやっているので。あっさりしたラーメンですが、美味しいですよ。
福田知也
南関ラインの3番手。岩本君は爆発力があるし、世話にもなっている。
黒沢征治
高松宮記念杯、地元の西武園と失格続き。自分では、そんなに動いているつもりはないけど、仕方ないですね。腐らず自力で頑張るだけ。
松本貴治
今回から新車を投入。気分転換もあるし、以前、注文していたのが届いたので。自力勝負。
杉森輝大
黒沢君の番手は2度目です。最近は自分でやるより、人の後ろの方が多いかも。しっかりサポートしたい。
南潤
2週間の自宅待機はあったけど、体調は全く問題ないので。松岡さんの前で自力勝負。
萩原孝之
取手記念の落車は打撲だけ。骨には異常がなかった。南関ラインで岩本君の番手へ。
金子貴志
富山記念でも連係した皿屋君の番手へ。地元の特別競輪だし結果を出したい。山内君と3人で二次予選に進みたいですね。
渡辺晴智
ファンに選んでもらえて、俺もまだ人気があるな(笑)。だけど、昨年は出ていないし特別競輪も昨年の高松宮記念杯以来。地元静岡の優勝も数年ぶりだった。ここは和田君の番手へ。息子? 宇都宮ミッドの決勝は静岡4車で、あんな走りはダメだよ。お前は選手をやめた方が良いと叱っておいた。
橋本強
中四国ラインで宮本君の番手へ。前回は怪我明けだったけど、そんなに影響はなかった。
伊勢崎彰大
夏は俺の季節だけど、今年はコロナ騒動で…。なかなか成績も上がらない。南関ラインの3番手を固める。
皿屋豊
肝心なところで失敗するのが僕の欠点。富山記念も浅井君に迷惑をかけてしまった。地元勢が後ろだし先行で勝負する。
山内卓也
中部ラインの3番手。多分、地元の特別競輪は最後だと思う。選手生命をかけて走りたい。皿屋君は、あまり作戦を言わない方が良いタイプ。噛み砕いて走る感じではないし、彼のタイミングに任せたい。あとは、宮本君がどれぐらい仕上がっているかだと思う。
池田憲昭
中四国ラインの3番手。皿屋君より、宮本君の方が先行力はあると思う。楽しみなメンバーだよ。
宮本隼輔
たいした選手ではないし、あまり期待されても。いつも通り自力で。
和田真久留
宮本君は掴みどころがないし、あまりアテにするのも…。どうあれ自分の仕掛けをやれば良いだけ。
内藤秀久
失格と落車が続いたけど大丈夫。サマーナイトの怪我は打撲と擦過傷程度。南関ラインで渡辺君の番手へ。
桑原大志
中国ラインで竹内君へ。3着権利ですか? ならば何とか3着までにねじ込みたい!
芦沢辰弘
多分、初連係の森田君の番手へ。高松宮記念杯で初の決勝進出。その後が地元記念。気持ちが張り詰めていたし、その疲れがサマーナイトで出た感じ。もう1回、気持ちを立て直して、川崎で優勝する事が出来た。
東龍之介
南関ラインの3番手です。前の2人が強いし、自分は地味に3番手の仕事に徹するだけ。
森田優弥
名古屋を走るのは初めて。ライン2車で厳しいけど、普段通り、積極的に攻めたい。
竹内翼
Gの付くレースで結果を出すのは難しいですね。後手を踏まない様に自力で頑張るだけ。
渡辺雄太
3週間近く空いて、計画通りに練習出来た。仕上がっていると思う。ラインで決める自力勝負。
堤洋
玉野の落車は頭部打撲。武雄を1本欠場したけど大丈夫。中国コンビの後ろです。
伏見俊昭
番組的には関東の後ろなんでしょうが…。フリーで走りたいので単騎で位置を決めずに。
長島大介
俺が前でも良いと思ったけど、小林君が前でやりたいと言うので。失敗しても、俺は重たくないし、怒りませんよ(笑)。
松川高大
最近で言うと山田英明さんの後ろを回り、一番勉強になった。あんな自在選手が理想ですね。位置を取ってから自力で。
香川雄介
徹底先行の島川君へ。彼の印象? 長い距離をもがいて強いし、心強い存在です。
小林泰生
一成さんと同じ誕生日みたいですね。1着で、自分で自分のバースデーを祝いたい。函館は自分だけのレースで優勝出来たけど、前回の高松は松川さんや島川さんに、こてんぱんにやられた。同じ様なメンバーだし、今回は負けられない。長島さんの前で自力勝負。
園田匠
九州ラインで松川君へ。小倉の師匠の冠レース(吉岡稔真カップ)は優勝出来たけど、前回の玉野は今ひとつだった。
柏野智典
四国ラインの後ろへ。自分は、やっと間に合った感じですね。あとは島川君はダイナミックだし3番手でもチャンスはあると思う。
大坪功一
九州ラインの3番手。番手は園田君だし、3番手で脚を温存したい。
庄子信弘
最初は決めずにやろうかなと思ったけど…。流石に特別競輪で単騎では厳しいので関東ラインの後ろへ。
島川将貴
成績以上に内容の濃い走りが出来ていると思う。主導権を取るレースに拘りたい。今は、小松島バンクの番人として、納得の練習も出来ているので(笑顔)。
寺崎浩平
伊豆でナショナルチームのオリンピックに向けたシミュレーションの大会があり、結果を出す事が出来た。9車のサマーナイトでも、そんなに脚負けはしなかったと思う。とにかく、ひとつずつ大切に走りたい。自力勝負。
松坂洋平
地元の落車失格は打撲だけ。少し休み、普通に練習をやってきた。自力勝負です。
永沢剛
北日本ラインで藤根君の番手へ。寺崎君が強いけど、頑張ってもらうだけ。
藤根俊貴
寺崎さんが強いし、自分はチャレンジャーの立場。積極的なレースをやりたい。
岡村潤
南関ラインで松坂君の番手へ。3着以内に入り、勝ち上がりたいですね。
海老根恵太
弥彦記念は2日目の7着以外は展開が良かっただけ。それでも結果が出ると嬉しいですが。南関ラインの3番手。
東口善朋
スーパールーキーの寺崎君の番手へ。全国的に注目されていると思うし、きっちり決めたいですね。
大森慶一
昨年の一次予選は山崎芳仁さんの3番手から突き抜けた。今年も、そうなると良いですね。北日本ラインの3番手。
神田紘輔
寺崎君と一緒に走るのは初めて。番手の東口さんも脚があるので、3番手3着が理想です。
佐藤慎太郎
分からない事があると、神山さんに相談する。そうすると、全てが解決しますね。やはりグランプリを獲った事により、前の選手が必要以上に頑張ってくれる。今年も狙える位置にいるので大きいですよ。新田君の後輪だけを見て。
脇本雄太
ファン投票1位は自分が一番ビックリ。それだけファンから期待されている証拠。近畿が一人だけなのは残念だし、これから一人でも多くの選手をグランプリに導きたい。ナショナルチームの活動が忙しかったけど、この後、やっとブノワから休みをもらえる。
平原康多
苦手な弥彦記念で優勝出来たけど、しっくり来なかった。だから、今回から新車を試してみる。自分の信念として、他地区の選手に付く訳にはいかない。ドリームを走れるのも関東の自力選手やマーク選手が援護してくれたから。単騎で一発。
清水裕友
松浦さんと話して、今回は自分が前で。だいたい、初日に前を回った方が、そのシリーズは前になる。サマーナイトは松浦さんのおかげだし、直前も良い練習が出来た。
新田祐大
サマーナイトが終わってから、地区プロや競技の大会に参加。オリンピックに向けたテスト大会も、疲れがあったわりにはタイムも出ていた。昨年の名古屋オールスターで優勝しているし良いイメージがある。自力勝負。
深谷知広
地元のビッグの前だから、今回は敢えて、競輪の自転車にも乗っていた。現状の成績でドリームに選んでもらえたのは凄く嬉しい。浅井さんの前で自力勝負。
郡司浩平
今は長い距離をもがいても苦にならなくなった。これもトレーニングの成果です。単騎になるけど、好位を確保して自力勝負。
浅井康太
もう、カレンダーの撮影ですね。今年はコカコーラのユニフォームで撮影した。脇本、深谷、自分でも良いと思ったけど、深谷君も自分でやりたいみたいですね。SNS等でファンから応援もしてもらえるし、その期待に応えたい。
松浦悠士
少し空いたので気持ちをリセットしてきた。今回は自分が後ろだと思っていたし、清水君も前でやりたいと言ってきた。その辺りは、あうんの呼吸です。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
コンビニのコピー機で名古屋競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で名古屋競輪の出走表が無料プリントできます!!全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
名古屋競輪の出走表が無料でプリントできます!!
開催初日分は前検日18:00頃から、初日以降分は前日19:00頃から
プリント可能になります。
ぜひ、ご利用下さい!!
操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/syusouhyou/
ページトップへ
第16回オールスター競輪限定!コンビニのコピー機で無料予想情報がプリントできる!
第16回オールスター競輪限定!!コンビニのコピー機で無料予想情報がプリントできます!!
全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、スーパー等一部店舗、ミニストップ、デイリーヤマザキのマルチコピー機から
全日本競輪新聞協会連合会が無料でプリントできます!!
(最終レース発送時間まで)
eプリントサービスでしか手に入らない期間限定の無料予想情報!
後半3レースの予想とレース情報を掲載!
ぜひ、ご利用下さい!!
操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print
ページトップへ
チャリロトニュース
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら
ページトップへ
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。
66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。
趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
令和2年8月13日
名古屋オールスターの2日目は年金直前のウィークデイにドリームのメンバーが走らなかった事もあり、初日より微増はやった方では。心配された落車事故が2件あったのは残念でしたが、特別らしい激戦続きだったのは救い。目立って強かったのはナショナルチームの松井宏佑と新山響平。3日目は年金支給日で1日休養した強豪が2次予選の3着権利に鎬を削る見応えのあるレースばかり。全員が準決の権利を有してるシャイニングスター賞は北日本の2段駆けを大本命の脇本雄太が力でネジ伏せるかどうかは優勝を占うには興味深い一戦。
2次予選の5Rは、400勝決めた井上昌己が有利、単騎の鈴木裕は狙い。6Rは渡邉雄太に展開向くと想定。7Rは大激戦、私の本命は山田英明。8Rは愛知コンビに坂口晃輔。9R清水裕友・松井宏佑力の両立。10R人気は平原康多ですが、狙いは徳島コンビと捲りの和田真久留です。
夜は小倉ナイターFⅡの2日目、こっちも頑張ってます。
令和2年8月14日
名古屋オールスターの3日目は、灼熱のバンク(多分45度はあった)の中をトップクラスが熱戦を繰り広げましたが、残念だったのはVの一角、清水裕友は体調不良で、平原康多は初日の落車がモロに影響して大敗した事で中途欠場。そしてもう一つは全員が準決の権利を有してるシャイニングスター賞で大本命の脇本雄太がやった事は何時もの鐘前カマシでなく、前を取って宿命のライバル新田祐大の2段駆けを阻止する赤板突っ張りの無謀策。それで散ったのは競輪界に取っては大問題であり、これで又ファンは遠のくのではの不安。こんな事はやめて、勝ち上がりは3着ないし、4着権利にする事を早急に考える事か、そうしないとボートレースとの差は開くばかり、もっとファンの事を大事にしないとコロナより大問題だと私は思いますがどうでしょう。
そんな中で明るいニュースは早期卒業した寺崎浩平がGⅠの大舞台、それも2次予選でホーム前から仕掛けるや1周21秒8で後続を引き離し、新風を送り込んだ事。117期は寺崎だけでなく、山口拳矢・町田大我・青柳靖起・青野将大・松岡辰泰・松本秀之介は、寺崎に肩を並べる逸材、1年後は競輪界は大きく変わってるものと期待してます。
売り上げは盆休みで年金が支給された事で、23億をオーバー、これで60億弱迄は達しました。残り2日の休みで60億売れば、120億と成る計算、行って欲しいです。
4日目の狙いは、
2Rの森田優弥。
3R、坂井洋。
4R、黒沢征治のヤングパワー。
7Rは、千葉同門同級生コンビ。
8R、太田竜馬のパワー。
9Rのガールズは、高木真備の勢いを重視。
10R、郡司浩平。
11R、期待度込めて、寺崎浩平。
12Rは、脇本雄太が信頼を取り戻すハイパワーで締め括ってくれるものと信じてます。
令和2年8月15日
名古屋オールスターの4日目は年金、そしてお盆休みで佳境の準決勝ならば3日目より5億はオーバーするかと期待したら3億とは、それでも4日間で85億弱なら最終日は32~35億は期待出来るので120億近くにはが私の予想です。
レースの方は猛暑でもあり荒れましたが、狙いは適確だったので合格点は貰えたかと。平塚グランプリを決めてる脇本雄太の準決勝は、これ迄やった事がない中団捲り、2コーナーからフルスピードのハロンタイムは10秒4、パーキンス(オーストラリア)とタイ記録。これに付いて行った古性優作は離れずこゝに来て仕上ってるので2人で決まる可能性は8割強、逆転はその内の1割かと。3番手は、守澤太志が主張した事で、諸橋愛は単騎、山田英明の自力には同期の内藤秀久。瀬戸内は原田研太朗が死に役で、同期同級生、松浦悠士の番手捲りには柏野智典が決勝戦の展開、本命で大被りして売り上げはドーンと上がればと思ってます。
こゝが終われば高知FⅠが昼で、夜は小倉ナイター(FⅠ)が同時にスタートします。コロナ禍に負けず頑張りますので、よろしくお願いします。
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!
九車立に飢えていた。
昔の競輪は皆がここは競りだろうと予想する競輪は大概が競った。が、最近は競るか競らないか半々の競輪は大体競らない。エビデンス(猫も杓子も使っているからおぼえてしまった!)に乏しいそんな私見を過去に当欄で述べた記憶があるが、勿論それは九車立の競輪を念頭に置いたものだった。
最新の期間限定七車立に於いては、どうせ競るわけない・中団併走もしない・下げたって五番手六番手だ・九車立で七番手慣れっこなら殿尻もおなじこと……ふて腐れた見方が身についてしまった私は九車立に飢えていた。明日(八月十二日)からのオールスター競輪はまさに恵みの雨である。
初日のメインはドリーム・レース。純粋な全員権利なら松浦悠士から清水裕友が残らない車券を買うところだが、五着以内→シャイニング・スター賞=準決当確なら話は単純じゃない? もし、この豪華面子で、「二人とも五着以内」の結果を求めるならば、ワンツーにこだわる作戦を練るぐらいで丁度いいのかも知れない?(もちろん成否は別だ。脇本に新田に平原に郡司まで居るのだから)
二人が並んだら黙って番手から――。ずうっと力説していた私だがここは特例、両者の表裏を五分に買って見物することにします。
ページトップへ
本田知己の民間投票サイト活用術!
本田知己
アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」
ページトップへ
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
町田洋一
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?
https://twitter.com/matchyou1925
ページトップへ
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!
競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)