ミッドナイト競輪 ケイドリームス杯(FⅡ)

開催日時 2022年6月13日(月)・14日(火)・15日(水)
開催場所 弥彦競輪場
出走表 出走表 コンビニで出走表が無料で出力できます。詳しくは コチラ
e-SHINBUN スーパーアドバイザーe-SHINBUN
スーパーアドバイザー
山口幸二

選手インタビュー

 

二日目勝因敗因

1R



1山原 さくら

最近長い距離を踏んでいないし、先行というよりはまくりの精度を上げるつもりで走りました。もう少しパーンってまくりにいければよかったんですけどね。
 

2廣木 まこ

格上のさくらさん相手にどこまで食らいつけるか、って思っていました。併走は苦手だけど今日はさくらさんの後ろが遅れていたのでうまく飛び付くことができました。
 

3伊藤 のぞみ

やっちゃいました。これじゃ決勝は厳しいですよね…。一般戦は一番車ですか? どうしましょう(苦笑)。
 

4新井 美菜

追加だし思い切ったレースをしようと。3着に入れたけど決勝には上がれませんでした(苦笑)。最終日も今後につながるレースをしたい。
 

5鈴木 彩夏

(初日の2着で)5番車なのに私が売れていて緊張してしまいました。良い展開になったけど(山原に)付いていく脚がなかったです。
 

 

2R



1小林 莉子

練習不足だったし今開催中にできれば長い距離を踏んでおきたかったんです。それに貴子さんがペースに入れたら先着するのは難しくなるので。私にしては長い距離を踏めたのでよかったです。
 

2石井 貴子

うーん。もうちょっと早めに踏んでおけばよかったですかね。先行一車というのもあって引き付けすぎちゃいました。
 

3野口 諭実可

今日も踏み出しで遅れてしまった。昔ならもっとすんなり付いていけたはずなのに。離れながら必死に追いかけました。
 

4佐藤 友香

脚は悪くないけど今回は判断が…。最終日も難しい構成だけどなんとか頑張りたいです。
 

5野崎 菜美

やるべきことはできたし合格点です。欲を言えば番手まくりをして着に残る、くらいのレースがしたいんですが。

 

 

7田中 麻衣美

一本棒になっちゃったし前が上手に駆けていて…。厳しかったです(涙)。
3R



1佐山 俊樹

全力でSを取りに行ったけど、森田さんが早すぎて…。後ろ攻めになってしまい申し訳なかったです。

 

3八嶋 稔真

森田さんがSを取ってくれたおかげ。逆の展開だったらキツかったと思うしラインに助けられました。
 

4泉 文人

前で頑張ってくれた八嶋君と、Sを取って後ろを固めてくれた森田さんのおかげです。八嶋君のカカリもすごくよかったですよ。

 

6森田 達也

前の2人が頑張ってくれました。
4R



1長沼 謙太

自分にもっと余裕があれば戸塚君を残せたかも。ヘッポコで申し訳ない。
 

2竹山 慶太

戸塚君に気持ちで負けていました。結果論だけど踏み合ってでも前々にいくべきでした。
 

3戸塚 涼介

流したら竹山さんが絶対に来るし思い切っていきました。ラインから1着が出ればいいなと思っていたので長沼さんに貢献できてよかったです。
 

4浦崎 貴史

昔ならあの展開でも最低4(着)はあった。歳を取るっていうのはこういうことなのかって自分で笑っちゃいましたね(苦笑)。これからは気負わずオジサンらしくやっていきます。
 

5榊枝 輝文

うーん、ダメですね…。
 

6阿久津 浩之

慣れない3番手の仕事も自分なりにやれた。戦法の幅を広げたい気持ちもあるので収穫のあるレースでした。
5R



1石井 毅

同期とワンツーが決まってうれしい。番手も守れたし納得のレースができました。
 

2會田 正一

欲を言えばもっと伸びればよかったけど、自分の仕事をして着に入れたし納得です。
 

3樋口 絢土

もうひとつ上の着が取れれば良かったけど。現状はこんなもんですかね。
  
 

6藤田 竜矢

ダメですね。一車しか出ませんでした(苦笑)。
 

7大沼 孝行

微差かわされてしまったけど、ラインで決められてよかったです。
6R



1小田倉 勇二

初日が中途半端だったので今日は思い切ったレースをしようと思った。地元とワンツーが決まって良かったです。

2佐藤 和典

 もう少し何かできればよかったけど。

3須藤 雄太

 行ける所までと思い前に踏みました。いやー、直線が長かったです(苦笑)。

4川上 真二郎

 (ふくらはぎ負傷で当日欠場)

 

6本田 拓也

 踏み出しで口が空いてヤバいと思いました。なんとか追いついてからも余裕は全くなかったけど差してワンツーだしうれしいです。

7渡邊 一洋

なんとか3着までに入りたかったんですが。点数上げられるように最終日も頑張ります。
7R



1岡本 英之

栗本君は3着ですか…。そんなに踏んだつもりはなかったけど…。残せなくて申し訳ない。

2高谷 雅彦

 番手から出る勇気がなかった。森田君は頑張ってくれたんですが。

3栗本 尚宗

 前には追い付くと思ったし焦りとかはなかった。最後に残れなかったのはただ弱いからです。

5山崎 敦雄

 自分は何もしてませんよ。前2人が強くて、直線も長かったから恵まれました。

6森田 康嗣

 85点じゃあれが限界。自分が弱いせいで高谷さんに迷惑かけてしまいました。

7齋藤 一茂

追走義務違反が頭をよぎりました。(栗本がホームで)後ろを俺を警戒するんですもん…。
8R



1大矢 崇弘

一瞬ヤバイかと思ったけど、夏目さんがジャンから駆けていたし3角を乗り越えられればなんとかなるかなって踏ん張りました。練習不足で車の出が悪かった。なんとか修正したい。
 

2原岡 泰志郎

いつも頑張ってくれる夏目さんのためにもなんとかしたかったんですけど…。自分だけになって申し訳ない。
 

3宇佐見 裕輝

 切って泳がされるよりは関東の3番手って感じで追い掛けた方がいいかなと。誘導を切れなかったのは誤算でしたが。3着で結果待ちですね(その後、優出が決まる)。

4北村 貴幸

ちょうど原岡君と合ってしまった…。ちゃんと付いていければ2着だったのに申し訳ないです。
 

5夏目 新吾

 やることはやったけど力負けでした。宇佐見さんが中団に切り替えてくれればちょっと面白かったかもしれないですけど…。

 

9R



1泉 慶輔

川津さんが仕掛けてくれたおかげ。ワンツーが決まってよかったです。

2川津 悠揮

 橋本君の突っ張りは想定の範囲内。行けそうなら仕掛けて、ダメならまくり追込みって思っていました。ちょうど合っちゃったのでケイスケには悪かったけど一回休んだ。なんとか2着でよかったです。

3橋本 壮史

 やりたいレースはできたし最後も思い切り踏み直した。でも限界でした…。勝ち上がれず残念。

4土屋 仁

 口が空いちゃって、そこを(川津に)入られてしまった。申し訳ない。

5宮内 善光

 橋本君が頑張ってくれたけど相手が強かったですね。仕方ないです。

 

 

初日勝因敗因

1R



1山原 さくら

今日はしっかり自分のペースで駆けられました。西日本にはない寒さがちょっと気になったけど、それでも走ってしまえば大丈夫でした

 

2野口 諭実可

最近よく自力を出しているからなのか、追走が下手になっています。以前ならしっかり(山原さくらの)後ろを取り切れていたはずなのに…。
 

3伊藤 のぞみ

一番後ろになったので久々に追い上げてみようと思ったけど、それすらできなかった。脚は人の後ろを回る分には悪くないと思うけど自力だとどうだろう…。
 

4佐藤 友香

誰も出なかったし前受けになったけど、やっぱりあんな感じになりますよね…。
 

5鈴木 彩夏

久々にマーク選手らしい走りができた。併走になったけど気持ちで負けないように頑張りました。
 

6菅原 ななこ

併走の後ろになったけどそれでもちゃんと付いていけたので。悪くはないと思います。
 

7渡辺 ゆかり

とにかく前々にいないとなので。(末着ではなく)最低限ですね。
2R



1小林 莉子

ホームで内から来られたのでキツくなった。2角で合わされてしまったし最後は勝ったとは思いませんでした(笑)。
 

2石井 貴子

ちょっとは莉子ちゃんを苦しめられたかな。2日目も莉子ちゃんと一緒なんですね。今度は逃げ切りたいな。
 

3廣木 まこ

着拾いのレースになってしまいました。2日目は山原さんが相手ですね。しっかり作戦を考えたいと思います。
 

4野崎 菜美

狙いは貴子さんの番手か3番手でした。結果は5着だったけどやりたいレースはできたので。2日目は3着以内に入れるように。
  
 

6岡村 育子

ホームで前まで行き過ぎてしまった(苦笑)。あのタイミングで莉子ちゃんが前に踏んでくれたらおもしろかったんですけど。
 

7田中 麻衣美

立ちこぎできればもうちょとと前まで迫れたかな? とにかく残り2日間しっかり力を出し切りたい。
3R



1土屋 仁

2カ月ぶりのレースだったけど練習はやっていたので。それよりも今日の1着は小田倉君が仕掛けてくれたおかげです。
 

2小田倉 勇二

仕掛けが中途半端でした。それに(ブロックも)キツくて、あれで終わっちゃいましたね。
 

3會田 正一

判断が甘かった。増田君が強かったですね。
 

 

5増田 利明

あんなの俺がやるレースじゃないよ(苦笑)。失敗レース、失敗レース(笑)。
 

6川上 真二郎

増田さんが強かったですね。自分は今回から自転車を替えたんですけど、ちょっとは良いかも。今までのは何度かコケてその都度直していたフレームだったんだけど、さすがに限界だったのかも。
4R



1根藤 浩二

展開向いたしできればライン3人で決めたかった。一気にいけばよかったかな…。それでも仕掛けられたし悪くはないと思います。
 

2山崎 敦雄

抜くだけかなって思ったけど根藤にうまく翻弄された(笑)。踏み方が上手だったし何より自信もって走ってますよね。
 

3八嶋 稔真

残念…。でも外々をまくられてしまったし力負けでした。
 

4藤田 竜矢

もっと早く中のコースに入って良ければいいけど、まだちょっと恐怖心が(苦笑)。3着じゃどうだろう、上がれるかな?
 

5浦崎 貴史

終始余裕がなかった。オジサン病がでてしまいました。
 

6對馬 太陽

4着か…。残念。根藤君は強かったし良いレースをしてくれました。
 

7阿久津 浩之

2回仕掛けるタイミングを逃してしまった。それでも最後は車が伸びていたし動けていないわけじゃない。少しずつかみ合ってくれば、いつか調子も戻ると信じて腐らず頑張ります。
5R



1北村 貴幸

一茂は強いし上手。駆け方を知ってますよね。彼のおかげで恵まれました。
 

2佐山 俊樹

キツい、キツすぎる…。自力選手のすごさを改めて感じました。全然通用しませんでした(苦笑)。
 

3竹山 慶太

すいません…。せっかくライン3車だったのに構えてしまった。新しいシューズを試した影響もあるのかも…。
 

4樋口 絢土

付いていて一杯でした。前がかかっている中、仕掛けてくれた佐山君には感謝です。
 

5齋藤 一茂

くそー、欲を言えば逃げ切りたかった(笑)。でもこの概定なら(最終日一般に)落ちることはないので。やった方ですよ(笑)。
 

6玉木 英典

キツくて脚が残ってませんでした。
 

7渡邊 一洋

一番後ろで一杯だったし、最後はよくわからなかった。ただ着差が着差だけに、終わってみたら「2着入りたかったな」って(苦笑)。
6R



 

2新井 剛央

前に任せた結果だし仕方ない。どんな展開でも自分で突っ込めるくらいの脚がないとダメですよね…。
 

3森田 康嗣

前が緩めていたし行っちゃえって。白川君が良い着を取ってくれたので良かった出す。最後は3着だなってわかりました。おじちゃんにはキツかったです(苦笑)。
  
 

5夏目 新吾

ギリギリまで引き付けて、って思っていたけど森田さんとのダッシュ力の差が…。それでもやれることはやれたと思います。
 

6白川 将太

全部森田さんのおかげです。恵まれました。
 

7須藤 雄太

うまくコースには入っていけたけど。もうちょっと、って感じですね。
7R



1栗本 尚宗


戸塚君に合わされてしまったけど、あんな展開になるかもというのは頭にあった。番手に嵌ってからはムリに追いかけず脚をためていきました。調子自体は上向きです。
 

2宗景 祐樹

わかっていたけど口が空いてしまった。申し訳ない…。悪いことをしました。
 

3石井 毅

栗本君は作戦通り運んでくれたけど…。世代交代ですかね(苦笑)。すいませんでした。
 

4畠山 裕行

石井さんが内に行ったのを見てから外を踏んだ。そうしたら意外と車が出ました。
 

5戸塚 涼介

後ろが宗景さんだったし誰も出させないつもりでした。残念だけどまた頑張ります。
 

 

8R



1橋本 壮史

絶対にラインで決めたいと思っていたし3人で上位独占できてうれしい。自信にもなります。2場所前の平塚は準決で油断してしまい勝ち上がれなかったので、明日も気を引き締めて頑張ります。
 

2宮内 善光

すごい踏み直しだったし最後までどんどん伸びていく感じで(橋本が)強かった。自分もなんとか2着をキープできてよかったです。
 

3泉 文人

ちょっと厳しかったです…。
 

 

5大沼 孝行

車間を切って仕掛けるタイミングを計っていたら、(橋本が)2角からえげつない加速をして…。強いのは分かっていたけど想像以上でした。情けない…。
 

6藤原 義晴

 (2日目欠場)

7本田 拓也

3着に入れたので最低限、ですね。もっと伸びれば良かったけどこれが現状かなと(苦笑)。
9R



1泉 慶輔

大矢さんが前々に踏んでくれて恵まれました。準決は川津さんと一緒なんですね。(じっくり話し合い)僕が後ろになりました。
 

2岡本 英之

原岡君が仕掛けてくれたおかげでチャンスがきました。自分は前次第の選手なので。
 

3川津 悠揮

突っ張られるのは想定通り。それでも高谷さんが後ろだったし叩き切るつもりでした。準決も自分が前でやります。
 

4大矢 崇弘

番手に入ってからも結構キツかったです。やっぱり泉さんは脚がありますね。
 

5高谷 雅彦

川津君が頑張ってくれたけど…。脚力不足でした。
 

6原岡 泰志郎

準決は夏目さんの番手で。いつもお世話になっているし迷惑かけたこともあるので2人で上がれるように頑張ります。
 

7宇佐見 裕輝

準決は目標不在の番組ですか。しのぐしかないですね。点数もまだ諦めていないので何でもやって勝ち上がります。

初日インタビュー

1R

 

山原 さくら

弥彦はかなり久々。でも好きなバンクなんです。コロナ禍になって飲み会をしなくなり、お酒を飲む機会が減ったら体が楽になりました(笑)。一時はあんなに飲んだくれていたのに…。自力でしっかり戦いたいと思います。  

野口 諭実可

車番がいいししっかり考えて走りたい。来る前に実家(群馬)に寄って、そこからここまで来ました。

伊藤 のぞみ

一般戦では自力も考えて、ってことで京王閣は動いたんですけど脚が足りず着に残れませんでした。予選はまた違った戦い方になると思いますが。自力自在。山原さん、野口さんで並んでそうですね…。
  

佐藤 友香

ミッドナイトなのに4番車を着られるんですね。なんとか生かせるように。ふくらはぎを痛めて京王閣は欠場したけどもう大丈夫なはずです。
 

鈴木 彩夏

1人で練習するようになってから成績が…。なんとかしないとズルズルいっちゃうし断ち切れるように。好位狙い。
 

菅原 ななこ

松戸の追加は都合がつかず断ったんですけど、そのあと今回の追加をもらえたので参加させてもらいました。難しいですけど流れに乗れるようにうまく走ります。
  

渡辺 ゆかり

4月の落車がこたえてますね…。自転車、シューズが壊れてしまい…。同期も少しずつ減っていって寂しいけど、こればっかりは…。私は気持ちを切り替えてもう一度頑張っていくつもりです。流れに乗って。
2R

 

小林 莉子

伊東の後に、同部屋だったまいみんと一緒に体調を崩したけど、それでも前回は完全優勝できた。2場所前から戻した自転車がいいのかな。自在に。
 

石井 貴子

初日は莉子ちゃんが一緒ですね。あっ、廣木さんもいる。この前、廣木さんとは高松で戦ったんですけど動きが読めなくて難しいレースになったんです。今回はどうだろう…。私はいつも通りのレースをします。

廣木 まこ

競輪場に入る前に仲のいい野崎さんと一緒に弥彦神社と弥彦山に行ってきました。初日から同じレースですね。しかも莉子さん、石井貴子さんもいる…。考えて走りたい。自力自在。
  

野崎 菜美

弥彦はデビュー戦以来2回目。その時に隣に神社があることを知ったので、早めに弥彦に入ってまこさんと行ってきました。ロープウェイに乗って山にも行ったんですけど、霧が凄くて何も見えませんでしたが…。取れた位置から。



新井 美菜

前回777をやってしまったので挽回できるように。自力自在。

  

岡村 育子

埼玉県の岡村、取れた位置からでお願いします!2R6番車ですね。おっ、6番車だ。
  

田中 麻衣美

伊東の後に体調を崩してしまいました。練習はやってきたけど…。地元ですしなんとか頑張りたい。取れた位置から。
 
3R

 

土屋 仁

大垣の落車で肋骨と肺をいためた。それでも練習は1カ月以上やったし大丈夫だと信じて走りたい。埼玉の小田倉君へ(笑)。
  

小田倉 勇二

嫁の地元の埼玉に引っ越したので今回から登録も埼玉になりました。これからよろしくお願いします(笑)。自力で。
  

會田 正一

増田君とも話したけど彼の好きな走りで構わないので後ろを回ってます。
  

新井 僚太郎

6車立てですね。動けるようになってきたと思うし地元戦の今回は結果も出せるように頑張りたい。自力。
 

増田 利明

目標不在ですか。自分は自力じゃないし本当は動くのもあまり…。それでも会田さんが付くっていうのでやれることをやります。
 

川上 真二郎

地元戦だし形はしっかり作りたい。新井君の番手。
4R

 

根藤 浩二

競走が続いているけどいい状態をキープできていると思うし今回も自信を持って走りたい。自力で。
 

山崎 敦雄

失格は残念だけど切り替えてやるしかない。根藤君の番手で。
 

八嶋 稔真

初日がなかなかクリアできなくて…。練習はしっかりやってきました。自力で。
 

藤田 竜矢

阿久津君は動いてますよね。それなら喜んでお任せします。競輪場に入る前に初めて杭州飯店に行ってきましたよ。もうお腹パンパンです。
  

浦崎 貴史

八嶋君と一緒ですか? 当たりくじを引けたし頑張りたいなぁ。
 

對馬 太陽

よかった、ラインがあって。動きたくないのに自力の決まり手が増えてきていたから心配していたんです。感じはなぜか上向き。南関3番手。
 

阿久津 浩之

4場所連続ミッドナイトで、ずっと7番車を着てます(苦笑)。体はもう大丈夫だけど、車番が悪くてやりたいレースがなかなかできず歯がゆい…。自力で。
5R

 

北村 貴幸

松山からあまり日が経ってないけどやれることはやってきました。一茂君を信頼して。
 

佐山 俊樹

樋口さんと埼京2人ですか…。あっ、でも長沼さんと新井さんも目標がいないんですね。それならしょうがないか…。樋口さんと話して自分が前で自在に頑張ってみます。

 

竹山 慶太

点数も戻ってきたし調子も上向きだと思います。渡辺さんまで付いてくれるのは大きい。しっかり自力で頑張りたい。
 

樋口 絢土

前回準決では(市川健太の番手で)佐山君の前を回ってしまったけど、佐山君が頑張ると言ってくれたので今回は後ろに付かせてもらいます。
 

齋藤 一茂

追加を断ってここへ向けて仕上げてきた、ってことにしてください(笑)。この後の川崎ミッドは引き受けましたが(笑)。臨機応変に。
  

玉木 英典

竹山君の番手。感じはまずまず。しっかりサポートして、あとは離れて迷惑かけないように集中したい。
  

渡邊 一洋

北と南関はラインっていうし、竹山君の3番手にいきます。
6R

 

長沼 謙太

うっ、目標不在ですか…。ここ2場所でバックを3つ付けてしまった。前回初日(の逃げ切り)は逃がされてしまったので…。自力に戻したわけじゃないけど、こういう時は自力自在に対応してしのぎたい。
  

新井 剛央

強い長沼君へ。何でもできるしうらやましい限りですよ(笑)。
  

森田 康嗣

こういう感じですね。自分は追い込みには向いていなかったし(長沼が)うらやましい(笑)。オジサンはいつも通り自力で。
 

佐藤 和典

弥彦は2カ月連続。枝豆を買って帰りたいね。夏目君へ。
 

夏目 新吾

比較的駆けやすそうなメンバーですね。でも油断はせずに。先行基本に。
 

白川 将太

成績は悪いけど脚は問題ない。森田さんにしっかりと。
 

須藤 雄太

3着が取れるようになってきたしボチボチ上向きですかね。南関3番手。
7R

 

栗本 尚宗

来期はチャレンジです。失格2回だったので…。一から出直しですね。今は何でもやれるようにしているし自力自在に。
 

宗景 祐樹

戸塚君へ。連係は初めてだけど良いレースをしている姿は見ている。力を合わせて本線をやっつけたいですね。
 

石井 毅

前回はちょっと練習不足だったせいか初日がスカスカしていて(予選敗退)。日に日に良くなっていたし中2日だけどいい状態をキープできていると思う。栗本君の番手で。
  

畠山 裕行

思ったより車番が良いので頑張りたい(笑)。南関3番手。
 

戸塚 涼介

宗景さんと一緒に走るのは初めてだと思う。もちろん心強いけど、自分はやるべきことをやるだけなので。先行基本に。
 

榊枝 輝文

前回の初日も森田君と一緒でした。彼が先行してくれたおかげで久々に1着が取れたんです。ここも任せて。
 

森田 達也

自分で動く番組なので自在に。やれることをやります。
8R

 

橋本 壮史

まだ力不足だけど1、2班の流れには少しずつ対応できるようになってきました。(来期はS級点を)取れるようにもっと力を付けたい。自力。
 

宮内 善光

初連係の橋本君へ。来期に向けて流れを変えられるように頑張りたい。
 

泉 文人

調子は少しずつ良くなってきたと思います。流れで何でもやりたいしコメントは「自在」でお願いします。
 

鶴岡 興之

勝ち上がれるようになってきたし上向きかな。大沼さんには1着も取らせてもらっているし頼もしい目標です。
 

大沼 孝行

相手がキツい? それはどこを走っても同じ。必ず若くて強い子はいますからね。最善を尽くしていい着が取れるように頑張る。
 

藤原 義晴

一本欠場したので久々のレースになりますね。文人君の好きなように。
  

本田 拓也

着はまとまっているけど、良いとは思わないし自信もあまり…。前が強すぎるので付いていけるか心配だけど3番手。
9R

 

泉 慶輔

小田原を完走すればレインボーカップに出られたけど、失格で出走本数が足りず選考外に。そのあともまた失格してしまい、(3場所連続完全Vでの)特進を狙ったけどそれもダメでまた来々期はA級です。自分が大矢君の番手を主張した方がいいですよね。
 

岡本 英之

この成績は流れが良いだけ。ラインのおかげです。原岡君が自分で動いてくれるみたいなのでお任せします。
  

川津 悠揮

前回の優勝はたまたまですよ。でも点数に余裕ができたのは大きい。ここは自分で動いてみようと思います。3分戦ならありがたいしうまく立ち回ります。
  

大矢 崇弘

悪いってわけじゃないけどムラがありすぎますよね。勝ち癖を付けて来月からのS級戦にいきたいし気合入れて頑張る。自力。
 

高谷 雅彦

点数は正直気にしている(笑)。落とすとダメだしできれば少しでも上げておきたい。川津に任せます。
  

原岡 泰志郎

大矢君の後ろが空くなら、って思ったんですけど北が主張したんですね。それなら自分でやります。
 

宇佐美 裕輝

もうラインの先頭で戦うのは厳しい。自力の決まり手もやっと消えたし追い込みに変わっていくつもりです。地区的にも慶輔の後ろが自然ですかね。

L級ガールズ決勝インタビュー

 



1山原さくら

初日や2日目とは相手関係が違うしキツいレースになると思う。でも冷静に、落ち着いて自分らしいレースをしたい。自力。

2小林莉子

2日目は自分にしては長い距離を踏めたし決勝につながるかな。ここも(マーク戦ではなく)自分で何とかするしかない。自在に。

3石井貴子

2日目はちょっと集中しきれていなかったのかも。決勝こそ自分のレースができるように。自力。

4野口諭実可

追走が下手になっているし調子もそんなに良くない。でも悪いなり考えて走ろうと思います。取れた位置から。

5廣木まこ

神社に寄ってきた効果ですかね(笑)。菜美さんもいいレースをしていたし一緒に決勝乗れてよかった。ミッドで車番以上の着がなかなか取れていないので、ひとつでも良い着を目指します。

6野崎菜美

決勝乗れてよかったです。連日、納得いく走りができていると思うし、決勝もしっかりやるべきことをやりたい。取れた位置から前々へ。

7鈴木彩夏

2日目の7着で(決勝は)無理だと思いました。まさか上がれるとは…。決勝も好位狙い。でもみんな強いしどこが好位になるのか…(笑)。

 

A級決勝インタビュー

 



1泉慶輔

先輩たちが「いいよ」と言って任せてくれたので、初日同様に大矢君の番手にいきます。


2岡本英之

初日も頑張ってくれた原岡君へ。大矢君に付けても、自分でやっても、どちらでも好きな方でいいですよ。
 

3川津悠揮

準決では慶輔の前でやったけど、点数上位の慶輔が大矢君に付ける方が自然だと思う。宇佐見さんがいいなら自分は3番手。
 

4大矢崇弘

北勢が付いてくれるんですね。連日、先行できていないし、決勝こそ駆けたいと思っています。
 

5原岡泰志郎

 北勢が大矢君の後ろにいくんですね。それなら自分でやります。南関の先頭で総力戦。

6宇佐見裕輝

 今度は北が3人だしまとまりたい。どうあれ北3番手。(大矢に付けて)4番手になる形でも全然構いません。

7山崎敦雄

千葉勢には本当に世話になっている。どうあれ後ろを固めます。

 

コラム一覧

  • 山口幸二の「やってやるって!」
  • コンドルの眼

    ↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓

    コンドルネット新聞

    武田一康(たけだかずやす)
    コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
    昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
    小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
    かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
    新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
    2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
    さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
    競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
    熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
    「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
    口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

    66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
    鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

    趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
    あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
    ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
    競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


    見出し

    本文


  • 竹林一彦の競輪閻魔帳

    もう十年がたつんだ、ガールズケイリンが始まってから。
     
    弥彦ミッドナイトは前半二個レースがガールズケイリン(もちろん最終日のガールズ決勝は第八レースに格上げされる)、第一レースに野口論実可と渡辺ゆかり、第二レースには小林莉子、岡村育子、田中麻衣美と計五人のガールズ一期生(正確には一〇二期生)の名前がある。あたりまえだが、五人ともデビューは二〇一二年の七月、もうすぐ選手生活十年を迎える。
    ガールズケイリンが始まってもう十年がたつのか。
    昔の女子競輪とあきらかに違うガールズケイリンの実施が発表されたとき、俺自身は冷ややかだったと思う。七車だてにヨコなしねぇ。よく憶えてはいないがそんな意地悪い文章を記したかも知れない。そんなことよりみんなが驚いたこの企画を推進してゆくのには多大な熱量が必要であったことだろう。関係団体、施行団体の苦労もさることながら、最初のガールズ一期生三十三名も――地図にない道を歩くがごとく――大変だったろうな。
    三十三名から十三名が引退し現在走っている一期生は二十名、そのうちの五名が参加するのだからちょっとした感慨も湧こうというものだ。
    十年ひとむかしか、あっという間の十年か。
    ガールズケイリン界のファーストペンギン達をねぎらいたい。
     
    竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
    一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。
  • とかく・この世は金ばかり ~マッチーの七転八起奮戦記

    町田洋一

    元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
    歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
    打倒ヤマコウがモットーなのか!?

    twitter
    https://twitter.com/matchyou1925

関連リンク

本レース取扱新聞